オープン!オープン!!と
しつこいなぁ・・・
と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
本日、
無事に新クリニックの初回診療を終了致しました。
手前味噌と思われるかもしれませんが、
スタッフの皆の頑張りが素晴らしい初日でした。
本当に有難い事です!!
院長がやりたかった不妊治療をメインとして、
ガンガン頑張って参りたい所存です。
話は変わり、
本日も、
言った言わない・聞いた聞いていないという事例が勃発致しました。
大の大人がこれではいけませんね。
意思の疎通がなされていない方(その会社とは8年強となる長年の付き合いなのですが、
その日の担当者は全くの初めての方)さんにいきなりお任せしてしまった結果、
生じてしまった話でした。
AをAとして下さいと伝えておりましたが、
いつの間にかAをBにして下さいになってしまっていたという・・・そんな話です。
受け取り方によっては、
今後の信用問題にも繋がります、非常に恐い事例です・・・。
相手が勝手な解釈をしないような配慮をしながら、
事を進めていかないといけないと肝に銘じました。
人任せにせずに、
全部自分自身で出来てしまえれば生じる問題ではないのですけれどね・・・。
ーby事務長ー
しつこいなぁ・・・
と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
本日、
無事に新クリニックの初回診療を終了致しました。
手前味噌と思われるかもしれませんが、
スタッフの皆の頑張りが素晴らしい初日でした。
本当に有難い事です!!
院長がやりたかった不妊治療をメインとして、
ガンガン頑張って参りたい所存です。
話は変わり、
本日も、
言った言わない・聞いた聞いていないという事例が勃発致しました。
大の大人がこれではいけませんね。
意思の疎通がなされていない方(その会社とは8年強となる長年の付き合いなのですが、
その日の担当者は全くの初めての方)さんにいきなりお任せしてしまった結果、
生じてしまった話でした。
AをAとして下さいと伝えておりましたが、
いつの間にかAをBにして下さいになってしまっていたという・・・そんな話です。
受け取り方によっては、
今後の信用問題にも繋がります、非常に恐い事例です・・・。
相手が勝手な解釈をしないような配慮をしながら、
事を進めていかないといけないと肝に銘じました。
人任せにせずに、
全部自分自身で出来てしまえれば生じる問題ではないのですけれどね・・・。
ーby事務長ー