このブログをお気に入りに!
◆「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。◆
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
================
【贈る言葉】
その商品は消費者が支払った以上の価値があるか。売れるかどうかはそこで決まる。
~安藤百福~
================
【本文】
■顧客価値を常に考えるビジネスマン!■
商品でもサービスでも顧客が支払った以上の顧客価値があるだろうかと常に考えることは大切だ。
またまた船場吉兆の不祥事が発覚した。
顧客が食べ残したものを次のお客に付回していたというだからあきれる。
もし顧客価値がどうだったかと考えれば、そこから先のとるべき行動が見えてくるはずだ。
顧客の口に合わなかったのか、おいしそうに見えなかったのか。
思わず顧客が箸をつけたくなる要素が欠けていたことに気づかなければなるまい。
このような行為は何も船場吉兆に限った話ではないだろう。
「ノレンにあぐら」は天に向かってつばを吐くようなもの。
日清食品はカップ麺という商品を通じて食文化の変革という価値も提供した。
ビジネスマンも自分の仕事の価値を上げれば自分の市場価値を上げることができる。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ 問題解決力を是非あなたの武器に! ◆
◆【「問題解決」メルマガセミナー】のご案内◆
企業が求めているのは「問題解決力」のある行動派の社員です。
週一回、3分読んで自分のものにすれば「問題解決力」がぐ~んとアップできます。
サンプル号とご登録は、こちらから
◆「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。◆
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
================
【贈る言葉】
その商品は消費者が支払った以上の価値があるか。売れるかどうかはそこで決まる。
~安藤百福~
================
【本文】
■顧客価値を常に考えるビジネスマン!■
商品でもサービスでも顧客が支払った以上の顧客価値があるだろうかと常に考えることは大切だ。
またまた船場吉兆の不祥事が発覚した。
顧客が食べ残したものを次のお客に付回していたというだからあきれる。
もし顧客価値がどうだったかと考えれば、そこから先のとるべき行動が見えてくるはずだ。
顧客の口に合わなかったのか、おいしそうに見えなかったのか。
思わず顧客が箸をつけたくなる要素が欠けていたことに気づかなければなるまい。
このような行為は何も船場吉兆に限った話ではないだろう。
「ノレンにあぐら」は天に向かってつばを吐くようなもの。
日清食品はカップ麺という商品を通じて食文化の変革という価値も提供した。
ビジネスマンも自分の仕事の価値を上げれば自分の市場価値を上げることができる。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ 問題解決力を是非あなたの武器に! ◆
◆【「問題解決」メルマガセミナー】のご案内◆
企業が求めているのは「問題解決力」のある行動派の社員です。
週一回、3分読んで自分のものにすれば「問題解決力」がぐ~んとアップできます。
サンプル号とご登録は、こちらから