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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【はじめに】
「営業マンは、商品を売る前に自分自身を売り込め」とよく言われたものだ。
なかなか意味深な言葉だ。
営業に伺っても買って頂けると思わずにまず顔と名前を覚えてもらうことに専念することだ。
そのためには何か尖がった個性を発揮するのが良い。
~営業力<その1>~
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【本文】
■営業マンは印象的な個性で覚えてもらう手がある!■
ビジネスマンは仕事上でたくさんの人と会い、たくさんの名刺を頂く。
名刺入れに名刺をしまってしまうと後で名刺を見てもどんな人で、どんなトークを交わしたのか思い出せないかも知れない。
強烈な印象のある営業マンは思い出してもらえるが、通り一片の会話で終わった営業マンは忘れられてしまう運命にある。
これだと、後日電話やメールで引き合いの連絡を頂ける確率は極めて低いと思われる。
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昔から写真入の名刺をくれる営業マンや漫画調の似顔絵を印刷している営業マンもいる。
さらに「名刺の裏に私の趣味と特技、信条が書いてありますのでお見知りおき下さい」と言って名刺をくれる営業マンもいる。
さらに尖がった個性を発揮して強烈な印象を与えれば、今日の営業は成功したも同然だ。
今の時代なら特徴あるヘアスタイルや東北弁・大阪弁で個性を強調するのもありだ
=コンピテンシー宣教師=
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彩愛コンサルルビアのHPは
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