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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【はじめに】
「すみません。この価格で合わないのなら申し訳ございませんが、他所からお求め頂けませんか」と言って帰ってくるようにトップから指示されている会社がある。
自信満々の営業活動をするためには圧倒的な差別化商品が必要になる。
~営業力<その25>~
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【本文】
■高付加価値商品の開発で圧倒的差別化を実現した会社!■
物を調達する購買部門では2社購買や3社購買を採用している例が多い。
競争を煽って、できるだけ安く購入しようと言う魂胆だ。
コストにばかりに気を取られて発注先を変えた結果、粗悪品を掴まされてかえって大きな損失を出す例はよくある話だ。
安くて品質がよければ万々歳だが、そうは問屋が卸さないのである。
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数は少ないが「すみません。この価格で合わないのなら申し訳ございませんが、他所から調達して頂けませんか」と言って帰ってくるようにトップから指示されている会社がある。
例えば東海バネ工業は、小物バネから難易度の高い特殊な大型バネの生産に成功した。
大型の橋梁にはもちろんのことスカイツリーの制振用ばねにも採用されているそうだ。
圧倒的に差別化された商品だけに、見積書通りの金額で販売できるから高利益体質が維持できるのである。
=コンピテンシー宣教師=
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彩愛コンサルルビアのHPは
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