午前中は実家に年始挨拶に行き、午後は少し時間も有ったので軽く走って来るかなと思ったけど、空は薄暗くなってきて窓を開けたら雪が舞っている。元旦早々にモチベーションダウンな空模様。2時過ぎに空も少し回復してきた感じなので初乗り行って来ましたが、時間も時間だしそれほど距離は乗れないのでてっとり速く荒サイを軽めに流す。しかし風は冷たく寒いし、その風は強い。上江橋から北上するも早々にヒルクライム状態。入間大橋を過ぎてCRと一般道が交わるところに小さな神社が有ったので、降りて立ち寄ってみた。白山神社だそうである。「交通安全」の幟が出ていたので、自転車仲間の皆さんの交通安全を祈願する。
どこまでCRを北上出来るだろうか?。雪を降らせた雲も切れて太陽も出てきたが、もうかなり傾いている。吉見運動公園あたりを目指したが、風も強くなぎ倒されそうなのでホンダエアポートで諦める。あとは折り返してCRを南下。今まで的だった向かい風は強い味方に早変わりして踏まなくても30キロぐらい軽く出てしまうくらいだ。スイスイと良い感じで走れたが治水橋と羽倉橋の間で日没。羽倉橋を渡って帰路につく。
帰りは254バイパスを使うがここもヒルクライム状態。踏んでも回しても20キロも出やしない。254峠だ!。気温も下がってきた。グローブやシューズカバーをしていても指先が冷えてくるほど冷たい風。まあ、少しでも走れて良かったけど。寒いし、決して楽しいライドでは無かったです(笑)。今年1年もこんな感じなのだろうか?。画像は富士見市に出来る「ららぽーと」。工事中(今日は休工)ですがイルミネーションが飾られてました。
走行距離 43キロ
走行時間 2時間丁度。
どこまでCRを北上出来るだろうか?。雪を降らせた雲も切れて太陽も出てきたが、もうかなり傾いている。吉見運動公園あたりを目指したが、風も強くなぎ倒されそうなのでホンダエアポートで諦める。あとは折り返してCRを南下。今まで的だった向かい風は強い味方に早変わりして踏まなくても30キロぐらい軽く出てしまうくらいだ。スイスイと良い感じで走れたが治水橋と羽倉橋の間で日没。羽倉橋を渡って帰路につく。
帰りは254バイパスを使うがここもヒルクライム状態。踏んでも回しても20キロも出やしない。254峠だ!。気温も下がってきた。グローブやシューズカバーをしていても指先が冷えてくるほど冷たい風。まあ、少しでも走れて良かったけど。寒いし、決して楽しいライドでは無かったです(笑)。今年1年もこんな感じなのだろうか?。画像は富士見市に出来る「ららぽーと」。工事中(今日は休工)ですがイルミネーションが飾られてました。
走行距離 43キロ
走行時間 2時間丁度。