新年明けましておめでとうございます。本年も一生懸命乗って行きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。この正月予定が見えない状態ですが、まず元旦は乗っておきたいなと思い、午前中限定で乗ることにしました。2時間ぐらいしか時間がないので近場の荒サイへ。帰りは追い風に乗りたいので上江橋から北上することにして行けるところまで行くことに。入間大橋→太郎右衛門橋を経て、鳥羽井沼を過ぎた先の分岐。いつもは右側に行きますが、久々に左の比企自転車道(川島こども動物公園自転車道)の方へ行ってみることに。
さてさて元旦の今日、年末に比べて風は弱く気温もそれほど低くなく、冬としてはまずまずのサイクリング日和。天気も快晴で真っ正面にわずかに雪をかぶった榛名山が綺麗に見えました。そしてその分岐を左に進む。何年か前は途中までしか開通していなくて、土手から降りて迂回路を走るようになっていましたが、それ以来なのでどうなっているだろうか?。様子見で行って見ることに。
おお、なんと土手上は舗装され、サイクリングコースとしては全面開通しているではないですか!。その先は既に開通しているので、これで東京方面から来ても、そのままサイクリングコースだけで物見山方面に行けますね。まあホンダエアポートあたりから下道走れば行けますが、道に詳しくない人はこのコース使えば迷わず安全に行けますね。今日は時間ないので、この先は行かず開通だけ確認して帰ります。
帰りにホンダエアポートに寄りました。今日はフライトは休みのようで、ほとんどのセスナは停まっていました。この吹き流しも斜めに流れているので、風は3mぐらいかな?。ただ風が弱いと結構回さないとスピード出ないけどね。帰宅時間も迫っていたので必死で走りましたけどね(笑)。明日、あさっては乗れない予定なので少しでも走れて良かったな。
では、今年も安全を祈願してよろしくお願いします。
走行距離 47.5キロ
さてさて元旦の今日、年末に比べて風は弱く気温もそれほど低くなく、冬としてはまずまずのサイクリング日和。天気も快晴で真っ正面にわずかに雪をかぶった榛名山が綺麗に見えました。そしてその分岐を左に進む。何年か前は途中までしか開通していなくて、土手から降りて迂回路を走るようになっていましたが、それ以来なのでどうなっているだろうか?。様子見で行って見ることに。
おお、なんと土手上は舗装され、サイクリングコースとしては全面開通しているではないですか!。その先は既に開通しているので、これで東京方面から来ても、そのままサイクリングコースだけで物見山方面に行けますね。まあホンダエアポートあたりから下道走れば行けますが、道に詳しくない人はこのコース使えば迷わず安全に行けますね。今日は時間ないので、この先は行かず開通だけ確認して帰ります。
帰りにホンダエアポートに寄りました。今日はフライトは休みのようで、ほとんどのセスナは停まっていました。この吹き流しも斜めに流れているので、風は3mぐらいかな?。ただ風が弱いと結構回さないとスピード出ないけどね。帰宅時間も迫っていたので必死で走りましたけどね(笑)。明日、あさっては乗れない予定なので少しでも走れて良かったな。
では、今年も安全を祈願してよろしくお願いします。
走行距離 47.5キロ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます