関東は梅雨入りしましたが、雨は降らずで、また体調も良くなった土曜日なので少し遠乗りをと考えていましたが、今日は30℃越えの暑さになるとの事。まだ暑さに体も慣れていないので、とりあえず峠1本だけやって切り上げることにしました。そして今日はKIRAL号にシャマルを装着。どんな感じになるだろうか?。朝7時に自宅出発。すでにこの時間から暑さを感じたよね。
行きの川越街道を北に向けて走っていて、ずいぶんスイスイ進むなと感じた。よくよく考えると追い風じゃないか!。でもやはり進み方の軽さは、練習用の5万円未満のホイールとは違いよね。またKIRALは比較的柔らかいフレームなので、剛性の高いホイールでもあまり剛性感を感じない。むしろ相性がいいのかもしれないね。安定感もいいよ。そんなんで田中のコンビニでひと休みして白石峠にやって来た。
ホイールがいいからと言って、決して登りが楽になるわけではないですね(笑)。全然行けてないでした。月末のツールド美ヶ原が心配になりました。今年は2時間以上かかりそうです。ここ数年登り練や通常の走行距離、負荷をかける練習も徐々に減ってきているので。少し平日にローラーでも乗ったほうがいいのだと思うが、なかなか。ちなみに今日は白石峠で事故があった。様子からすると下りのロードに上る車が接触した感じです。自転車の人は大けがではなさそうでしたが、双方気を付けないといけないですね。
先月ぐらいから開店しているやっちん茶屋でコカコーラを飲んで一息。そしてその後、堂平天文台まで行く。もう一息ついてしまったので、ノンビリモードで2キロの登り。やはり梅雨時だね、関東平野は薄雲が広がっていて、見晴らしは今ひとつ。むしろ北側の秩父方面が見晴らしが良かったです。
そして来た道を戻り下山。事故があったばかりなので、白石の下山は慎重に行く。そのまままっすぐ帰宅。暑さのピークになる前に帰る。今日は色々な人に出会っな。行くときはN島さん、N川夫妻。帰りは久々にこまちさんにもあったよ。皆さん本格的な梅雨の前に頑張っているね。
走行距離 102キロ
行きの川越街道を北に向けて走っていて、ずいぶんスイスイ進むなと感じた。よくよく考えると追い風じゃないか!。でもやはり進み方の軽さは、練習用の5万円未満のホイールとは違いよね。またKIRALは比較的柔らかいフレームなので、剛性の高いホイールでもあまり剛性感を感じない。むしろ相性がいいのかもしれないね。安定感もいいよ。そんなんで田中のコンビニでひと休みして白石峠にやって来た。
ホイールがいいからと言って、決して登りが楽になるわけではないですね(笑)。全然行けてないでした。月末のツールド美ヶ原が心配になりました。今年は2時間以上かかりそうです。ここ数年登り練や通常の走行距離、負荷をかける練習も徐々に減ってきているので。少し平日にローラーでも乗ったほうがいいのだと思うが、なかなか。ちなみに今日は白石峠で事故があった。様子からすると下りのロードに上る車が接触した感じです。自転車の人は大けがではなさそうでしたが、双方気を付けないといけないですね。
先月ぐらいから開店しているやっちん茶屋でコカコーラを飲んで一息。そしてその後、堂平天文台まで行く。もう一息ついてしまったので、ノンビリモードで2キロの登り。やはり梅雨時だね、関東平野は薄雲が広がっていて、見晴らしは今ひとつ。むしろ北側の秩父方面が見晴らしが良かったです。
そして来た道を戻り下山。事故があったばかりなので、白石の下山は慎重に行く。そのまままっすぐ帰宅。暑さのピークになる前に帰る。今日は色々な人に出会っな。行くときはN島さん、N川夫妻。帰りは久々にこまちさんにもあったよ。皆さん本格的な梅雨の前に頑張っているね。
走行距離 102キロ