最初に四輪バギーの乗り方のレクチャーを受け、それからサービスステーション近くの広場を二、三周しました。
乗りこなせるかどうか、すごく不安でしたが、実際に乗ってみると運転はすごく簡単でした。
簡単なのも道理、運転の仕方は自転車のそれとほぼ一緒ですからね。
しかも自転車と違って倒れることはありません。
運転の仕方をマスターしたことをインストラクターの方が確認したところで本番のコースに出ることになりました。
実はってほどのことでもないのですが、当初は四輪バギーに乗る予定ではなかったんですよ。
この日の午後は下関でローズウインドウのワークショップを受ける予定でした。
しかしそのワークショップが5月3日には開催されないことがわかり、慌ててこちらの申し込みをした次第です。
それから最初は【初心者チャレンジコース】60分コース(6,000円)に申し込みをしました。
とりあえず四輪バギーに乗れたらそれでいっか、と思ったのです。
それを【初心者アクティブチャレンジコース】60分コース(7,000円)に変更したのは、人間何事もアクティブでなければいけない!と思ったからではなく、参加者が一人しかいないのに最安値のコースであるのは申し訳ないと思ったからです。
つまりこの日【TB-RESORT MITO TBリゾートみと】で【初心者アクティブチャレンジコース】60分コースを受講したのは二重の変更があったからなのですが、この変更が大正解!
四連バギー、めちゃめちゃ面白かったですよ。
切り開かれた山の中をバギーで疾走するだけで気持ちいいですし、木と木の間をスラロームの要領ですり抜けるのも、ゴツゴツとした荒地を細心の注意を払って進むのも
スリルがありました。
【初心者アクティブチャレンジコース】に変更したのも正解だったと思います(【初心者チャレンジコース】との違いはわかりませんが)。
ぶっちゃけ、7,000円の体験代は高いかな、とやる前は思ってたんですよ。
この旅の一番の出費ではありますからね。
しかし実際乗ってみると決して高くはなかったです。
何しろインストラクターの方とマンツーマンだし、コースは貸し切りでしたからね。
贅沢な一時間でした。
インストラクターの草野さん。
口癖は「ナイスバギー♪」のナイスガイです。笑。
17時過ぎ、初めての四輪バギーの走行体験を終え、無事サービスステーションに帰還しました。
少し休憩してから、草野さんたちスタッフに別れを告げ、次の目的地に向け出発しました。
続く。
乗りこなせるかどうか、すごく不安でしたが、実際に乗ってみると運転はすごく簡単でした。
簡単なのも道理、運転の仕方は自転車のそれとほぼ一緒ですからね。
しかも自転車と違って倒れることはありません。
運転の仕方をマスターしたことをインストラクターの方が確認したところで本番のコースに出ることになりました。
実はってほどのことでもないのですが、当初は四輪バギーに乗る予定ではなかったんですよ。
この日の午後は下関でローズウインドウのワークショップを受ける予定でした。
しかしそのワークショップが5月3日には開催されないことがわかり、慌ててこちらの申し込みをした次第です。
それから最初は【初心者チャレンジコース】60分コース(6,000円)に申し込みをしました。
とりあえず四輪バギーに乗れたらそれでいっか、と思ったのです。
それを【初心者アクティブチャレンジコース】60分コース(7,000円)に変更したのは、人間何事もアクティブでなければいけない!と思ったからではなく、参加者が一人しかいないのに最安値のコースであるのは申し訳ないと思ったからです。
つまりこの日【TB-RESORT MITO TBリゾートみと】で【初心者アクティブチャレンジコース】60分コースを受講したのは二重の変更があったからなのですが、この変更が大正解!
四連バギー、めちゃめちゃ面白かったですよ。
切り開かれた山の中をバギーで疾走するだけで気持ちいいですし、木と木の間をスラロームの要領ですり抜けるのも、ゴツゴツとした荒地を細心の注意を払って進むのも
スリルがありました。
【初心者アクティブチャレンジコース】に変更したのも正解だったと思います(【初心者チャレンジコース】との違いはわかりませんが)。
ぶっちゃけ、7,000円の体験代は高いかな、とやる前は思ってたんですよ。
この旅の一番の出費ではありますからね。
しかし実際乗ってみると決して高くはなかったです。
何しろインストラクターの方とマンツーマンだし、コースは貸し切りでしたからね。
贅沢な一時間でした。
インストラクターの草野さん。
口癖は「ナイスバギー♪」のナイスガイです。笑。
17時過ぎ、初めての四輪バギーの走行体験を終え、無事サービスステーションに帰還しました。
少し休憩してから、草野さんたちスタッフに別れを告げ、次の目的地に向け出発しました。
続く。
>乗りこなせるかどうか、すごく不安でしたが、実際に乗ってみると運転はすごく簡単でした。
>簡単なのも道理、運転の仕方は自転車のそれとほぼ一緒ですからね。
原動機自転車と同じ様なモノということですよね。
>それを【初心者アクティブチャレンジコース】60分コース(7,000円)に変更したのは、人間何事もアクティブでなければいけない!と思ったからではなく、参加者が一人しかいないのに最安値のコースであるのは申し訳ないと思ったからです。
せぷさんの場合、理由は、絶対、前者だと思いました。ダイナミックな移動距離、スカイダイビング&2巨大迷路一日制覇を目指すような方ですから。
個人レッスン、コース貸し切り状態のうえ、スリルと爽快感を満喫できたのですから、コストパフォーマンスは高いですね。
せぷさんが事故る心配より、バギー運営の経営の方が心配です。ゴールデンウイーク期間だというのに、7000円で貸し切り、コーチ付き(1時間)ですから。
広大な敷地(固定資産税?)にコース管理も大変でしょう。
ナイスガイさんの画像、最初、せぷさんかと思いました。
>せぷさんの場合、理由は、絶対、前者だと思いました。
いやいやいや、参加者が一人なのが申し訳ないと思ったのも本当ですからね。
巨大迷路一日制覇はともかく、スカイダイビングは(お金さえ出せば)誰でも出来ますよ。
英さんも一度パラグライダーに挑戦してみてください(スカイダイビングは料金が高いので)。
案外簡単に出来ることに驚かれるでしょう。
空からの眺めは絶景ですよ。
>せぷさんが事故る心配より、バギー運営の経営の方が心配です。
鋭い!
本文には書きませんでしたが、同じことを思っていました。
自分は最初、5月3日は下関で「ローズウィンドウ」というペーパークラフトのワークショップを受けるつもりでした。
3日にワークショップが開催されないことがわかってからバギー体験の予約の電話を入れたので、正確な日付は覚えていませんが、ゴールデンウイークまで確実に一ヶ月は切っていたと思います。
人気のアクティビティだったらゴールデンウイークまで一ヶ月を切って予約は取れないと思うのです。
楽しいアクティビティなのでもっと人気が出て欲しいのですが…。