昨年11月の富山往還の記事。富山編目次は次のとおり。
1富山まで と 5富山から
2富山まだ
3富山にて と 4富山では
今回の記事、時系列としては一番初めと一番終わりになります。
内容としてはどちらも高速走っただけ。
行きは10時間ぐらいで帰りは8時間ぐらいかかりましたか。これは休憩の回数と寄り道の違いで。
行きは腹の調子が今一つでトイレによく立ち寄りました。
いつもの吉備。だいたい東に行くときはここまでで2時間前後なので、家族で旅行していた時代からよく利用するSAです。
それから篠山の手前(過ぎ?)辺りのSA、舞鶴道、北陸道等々。舞鶴道は綾部から北陸道までが片側一車線だが、交通量が少ないのがいいです。
帰りは一回休憩したのみ。それもまた吉備。
厳密に言えば、富山を出る前にお土産を買いに小矢部川SAへは寄りました。
高岡の街でもよく目にしたドラえもん。
後、給油は不可欠で、往復でだいたい100リットル消費。ガソリンの値段が高騰していたので、多分いつもに比べると3000円ぐらい違うのでは。
富山往還は、高速とガソリンなどで大枚5枚ぐらい必要になるので、先日アップしたグローブ(ハーネスのミット)が、2つは買えるということになります。
それに加えて今回は、初参戦で無事完走ということで興奮して土産を結構買ってました。
後、中国道でパトカーの「警告」に遭いました。安全運転しているつもりでしたが油断していたか。気を付けましょ。
1富山まで と 5富山から
2富山まだ
3富山にて と 4富山では
今回の記事、時系列としては一番初めと一番終わりになります。
内容としてはどちらも高速走っただけ。
行きは10時間ぐらいで帰りは8時間ぐらいかかりましたか。これは休憩の回数と寄り道の違いで。
行きは腹の調子が今一つでトイレによく立ち寄りました。
いつもの吉備。だいたい東に行くときはここまでで2時間前後なので、家族で旅行していた時代からよく利用するSAです。
それから篠山の手前(過ぎ?)辺りのSA、舞鶴道、北陸道等々。舞鶴道は綾部から北陸道までが片側一車線だが、交通量が少ないのがいいです。
帰りは一回休憩したのみ。それもまた吉備。
厳密に言えば、富山を出る前にお土産を買いに小矢部川SAへは寄りました。
高岡の街でもよく目にしたドラえもん。
後、給油は不可欠で、往復でだいたい100リットル消費。ガソリンの値段が高騰していたので、多分いつもに比べると3000円ぐらい違うのでは。
富山往還は、高速とガソリンなどで大枚5枚ぐらい必要になるので、先日アップしたグローブ(ハーネスのミット)が、2つは買えるということになります。
それに加えて今回は、初参戦で無事完走ということで興奮して土産を結構買ってました。
後、中国道でパトカーの「警告」に遭いました。安全運転しているつもりでしたが油断していたか。気を付けましょ。