一気に温かくなった。今週の初めが最後の寒さだったか。
温かいというだけで動き始めるエネルギーがそれほど要らない。それだけは有り難い。
今日の自転車道、キャンプの車で車を停めるところが結構混み合っていた。
野良君はいない。風もない。気温は高い。
途中5キロの周回区間は、19分30秒、19分25秒、19分25秒とまずまず。上りではキロ4分に近いペースで漕げている。
ただ、風のない下りで、多分あんまりスピードが出ていない、というより怖くて出せない。今日も前輪が浮いてその都度びびる。下り風なしでもメーターで20キロ越えることがない。
元々怖がりだからスピード出すのは苦手で自転車でもそんなに早く漕いだことはない。それでも、最高速のキャパをもう少し上げていかないとと、それは思う。いつもは、こういうことを考えるレベルの練習すらできていないので、なかなかここまで意識は回らないのだが。
朝練で、力がリムに加わるときと加わらないときの違いを意識して漕いではいるがまだよくわかってない。それでもちょっとした姿勢とかポジションなのかもという気はしている。
ということで今度はポジションを弄る必要があるのかなと。
温かいというだけで動き始めるエネルギーがそれほど要らない。それだけは有り難い。
今日の自転車道、キャンプの車で車を停めるところが結構混み合っていた。
野良君はいない。風もない。気温は高い。
途中5キロの周回区間は、19分30秒、19分25秒、19分25秒とまずまず。上りではキロ4分に近いペースで漕げている。
ただ、風のない下りで、多分あんまりスピードが出ていない、というより怖くて出せない。今日も前輪が浮いてその都度びびる。下り風なしでもメーターで20キロ越えることがない。
元々怖がりだからスピード出すのは苦手で自転車でもそんなに早く漕いだことはない。それでも、最高速のキャパをもう少し上げていかないとと、それは思う。いつもは、こういうことを考えるレベルの練習すらできていないので、なかなかここまで意識は回らないのだが。
朝練で、力がリムに加わるときと加わらないときの違いを意識して漕いではいるがまだよくわかってない。それでもちょっとした姿勢とかポジションなのかもという気はしている。
ということで今度はポジションを弄る必要があるのかなと。