先週ハーフ1時間20分という高い壁を越えた次の週ということで。
欲張らずとりあえず、今の感じの漕ぎ方とかを反芻しつつ漕ぎに出る。
昨日はやや海からの風。でも1時間17分15秒という結果。凄い。
向かい風になる下りでスピードが出て「貯金」ができた。
4キロラップ。➀15'00" ➁14'20" ③14'30" ④14'25" ⑤14'20" last1:4'10"
そして今日(土曜日出勤の代休です)、いきなり工事車両に道を塞がれテンションが下がるも気持ちを切らさずに漕ぐ。
作業車両の横を通るたびに減速するも気持ちは切らさず。
やはり、気持ちが入っていないときは回転数(腕を回すテンポ)が下がることに気付く。空気圧よりも気持ち。
4キロラップの結果。➀15'50" ➁14'55" ③14'55" ④14'40" ⑤14'30" last1:4'15"
最初のラップ時だけでも30秒ぐらいはロスしたが、それでも20分切れたというのが収穫。
まだメーター読みで時速18キロ越えると怖いと感じることが多いので、兎に角乗って漕いで慣れていかねばと。
欲張らずとりあえず、今の感じの漕ぎ方とかを反芻しつつ漕ぎに出る。
昨日はやや海からの風。でも1時間17分15秒という結果。凄い。
向かい風になる下りでスピードが出て「貯金」ができた。
4キロラップ。➀15'00" ➁14'20" ③14'30" ④14'25" ⑤14'20" last1:4'10"
そして今日(土曜日出勤の代休です)、いきなり工事車両に道を塞がれテンションが下がるも気持ちを切らさずに漕ぐ。
作業車両の横を通るたびに減速するも気持ちは切らさず。
やはり、気持ちが入っていないときは回転数(腕を回すテンポ)が下がることに気付く。空気圧よりも気持ち。
4キロラップの結果。➀15'50" ➁14'55" ③14'55" ④14'40" ⑤14'30" last1:4'15"
最初のラップ時だけでも30秒ぐらいはロスしたが、それでも20分切れたというのが収穫。
まだメーター読みで時速18キロ越えると怖いと感じることが多いので、兎に角乗って漕いで慣れていかねばと。