おさらい会が終わって、ホームページを編集しようとしてるんですが、サーバに転送できなくて困っています。
パソコンに詳しくないので、こういう表現で合ってるのかどうかもわかりません。
パソコンを買い替えて、FFFTPがどうなってしまったのやら。
とにかくホストが無い。という表現で合ってるのかわかりません。こればっかり。
ホストの設定はしたんだけど、「ホストが見つかりません」と出てくる。
会員サポートにも何をどう質問していいんだかがわかりません。とほほ。
そんなわけで「放置」のような状況になってしまっています。
今日は、カルチャーサロン川崎に初出勤しました。
カルチャーが入っているルフロンは、かつてよく行っていました。
島村楽器のスタジオを練習に使っていたので。
カルチャーサロンはその上の階にあります。
ひさしぶりに行ったら、川崎駅前のロータリーはすっかりきれいになっていました。
カルチャーサロンはシースルーエレベーターを降りてすぐ右前。
同じ会社だから、テラスモール湘南のカルチャーと似た雰囲気です。
マンドリンの教室は、受付手前のH教室。
通路に面しているので人通りが少し気になります。
それと、同じフロアに子供の遊び場があるので、子供の声がすごい。
でも、実際レッスンを初めてしまうと、そちらに意識が集中するのでだいじょうぶでした。
今日の体験レッスンは全員経験者の方でした。
来週から、それぞれご希望に沿った内容のレッスンをしていきます。
楽しみです。
パソコンに詳しくないので、こういう表現で合ってるのかどうかもわかりません。
パソコンを買い替えて、FFFTPがどうなってしまったのやら。
とにかくホストが無い。という表現で合ってるのかわかりません。こればっかり。
ホストの設定はしたんだけど、「ホストが見つかりません」と出てくる。
会員サポートにも何をどう質問していいんだかがわかりません。とほほ。
そんなわけで「放置」のような状況になってしまっています。
今日は、カルチャーサロン川崎に初出勤しました。
カルチャーが入っているルフロンは、かつてよく行っていました。
島村楽器のスタジオを練習に使っていたので。
カルチャーサロンはその上の階にあります。
ひさしぶりに行ったら、川崎駅前のロータリーはすっかりきれいになっていました。
カルチャーサロンはシースルーエレベーターを降りてすぐ右前。
同じ会社だから、テラスモール湘南のカルチャーと似た雰囲気です。
マンドリンの教室は、受付手前のH教室。
通路に面しているので人通りが少し気になります。
それと、同じフロアに子供の遊び場があるので、子供の声がすごい。
でも、実際レッスンを初めてしまうと、そちらに意識が集中するのでだいじょうぶでした。
今日の体験レッスンは全員経験者の方でした。
来週から、それぞれご希望に沿った内容のレッスンをしていきます。
楽しみです。
最近はなんでも簡単にできるのに、またまた随分古いやり方を続けているんですなぁ。。。
と、言いながら、自分はこの件、詳しくありません。
残念。
川崎でも開講できそうで、良かったですね。
経験者さんは来年のおさらい会で独奏を弾くのかな~。
ワタシの指の負担云々より、開催時間がこれ以上伸びるのって、どうなのヨ?とか考えてしまいます。
仲間枠を縮小?
いや、ほんと、そういうことを考えるようになるかもね。
そうそう、ワタシも1999年までは川崎に通勤していたので、それ以降の川崎駅周辺の変わり様にはびっくりしています。
残念。
川崎も開講できそうですね~。おさらい会のプログラムに
のっているマンドリン教室の多さにピックりしました!
Mr.シルベスの左団扇願望も叶うかも!
夜9時まで続く発表会を毎年経験している者としては
開催時間の長さは気になりませんが、経験者が
多くなれば仲間枠の必要性は無くなってくるかな?
私個人としては、最後の講師演奏はアンサンブルよりも
シルベス先生の独奏を聴きたかったなぁ~。
来年、アメデオはミューザ川崎ですよ。本番がボロチェスと重なってしまって残念!
FFFTPは古いやり方なの??
それがわからないんだなー。
「簡単にできる」やり方を教えてくださいな。
でも詳しくはないんですね。
残念。
体験→申し込み、となったので、開講は決定しました。
よかった。
おさらい会に参加してくれるといいですね。
開催時間がこれ以上伸びるのってだめですか?
仲間枠は縮小したくないです。
Maggieさんの言うように、研究所の発表会は大急ぎでやっても夜9時までかかるので、まだまだいける、と思ってたんだけど...
川崎、すっかりきれいですねー。
教室の数は多いですが、全てにたくさん生徒がいるわけではないんですよ。
私としては自宅教室をメインにやっていきたいです。
左団扇までは相当長い道のりですね。
仲間枠は、時間の調整ではないんです。
生徒さんに、先の希望というか、目標というか、楽器の可能性を感じてもらえれば、と思っています。
独奏は、当日準備に追われ、進行をやり、あちこち気を配って、その後に弾くのは結構負担なんです。
それなり(?)の曲を選べば楽なんですが、やるからにはそうもいかないし。
中途半端なことになるのは避けたかったのと、ムニエルを全楽章弾きたかったので今年は見送りました。
今後はどうするかなー。
アメデオ、17時開演でしたっけ。
私はハシゴできるかしら。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃
┃ シルベスマンドリン教室
┃
┃ シルベス(夫) ベネズエラ音楽研究所
┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━
独奏は、すっごい負担ですよね~。分かります~。
でもシルベス先生のを聴いてみたかったので
ダメ元で言ってみました~。
アメデオ、まだ時間ははっきりしませんが、しるべすさんがハシゴするなら、私もできるかしら?打ち上げに出るより、ボラチェス聴きながら一人打ち上げwithシルベスさん。。。の方が魅力的ですね~。川崎から桜木町ってすぐかしら?
いいですね、それ!
今現在もかなり本人なりに研究してるので、数年後ではなく、すぐ出してしまうかも?
そうそう、崇高な目的があるんですよ~。
そのつもりでこれからもよろしく!
川崎→桜木町は近いですよ。
京浜東北なら乗り換えなしで10分ちょっとかな。
ぜひぜひ。お待ちしています。