過去にイジメた相手に謝りたいなんていうのは、イジメをやらかした奴の身勝手な欲望に過ぎない。
イジメられた方からすれば、後から謝罪されても「死ねブタ野郎。」としか思わないし、そもそもイジメられた相手自体を思い出したくもないし顔も見たくない。
そもそもなぜイジメという差別排除の原因自体が、イジメをやらかした奴の個人的好き嫌い、感情や欲望が行動に直結していたことが原因であって。それを「謝りたい」などという個人的感情や欲望の上塗りをされてもウザいだけである。
「謝りたい。」というのは、イジメを行った奴の個人的満足の追求に過ぎず、全く合理性のない身勝手な欲望でしかないのである。
結局は主観的な「自分の気分的満足」を充足させたいだけであって、身勝手さを身勝手さで取り繕うとしているだけなのである。
客観的には、イジメという差別排除の科学的原因究明と、それに伴う再発防止策を講じることが社会的意義を持つのであって、「謝りたい」などという個人的気分感情などクソの役にも立たない身勝手な思い込みに過ぎない。
どんなに「悩んで。」も、それは気分的なものでしかなく、主観的で身勝手な思い込みの領域を全く出ておらず、おいらに言わせれば自閉症の一種としか思えない。気分感情の問題だけでどうにかしようとするから人生相談だとか占いで丸め込まれて満足することに陥るのであって、どんなに自分の過去を気分的に正当化するための屁理屈で満足を獲得しても、身勝手な自己満足以上の何物でもないのである。
人生相談だの占いなんていうオカルトは、要するに気分的満足や安心を与えることによって論理的思考や具体的対策を放棄させるだけだからこそ「オカルト」なのであり。主観的満足ばかりを追求しているからこそ、具体的で有効な対策が全く進まないのである。これこそが精神の怠慢であり、非合理的な文化系大衆観念の核である。金輪際マスコミでは合理的根拠のない人生相談だの占いの類を垂れ流すべきではない。
「なぜ、自分はイジメという差別排除を行ってしまったのか。」という自己自身の行動原因を突き止め、再発防止策を立てることによって初めて実効性のある対策になるのであって。そうした自己自身の行動の客観的分析というものを気分的に拒絶しているからこそ人類はいつまでもバカのままなのである。
差別排除というのは学校にイジメばかりに留まらず、パレスチナ問題などの差別排除一般における核でもある。「ヒト」という種の生物がやらかす動物本能習性的な行動傾向を「普遍性」の論証であるかのように言い張り、断片的立証によって気分的満足ばかりを追求しているというのは、怠慢であり、おいらに言わせりゃ犯罪である。
社会心理学的な断片的立証を並べても、「ヒト=人間」であることの論理的証明にはならないという構造原理的欠陥を認めない限り、「人間とは何か。」など永遠に論証不可能なのである。
ヒトの多くは主観的気分が満足しさえすれば、具体的で実効性のある対策が立てられなくても簡単に思考停止に陥る傾向習性がある。「ヒトの多くはバカである。」ことを認識し、自分自身の何がバカなのかを論理的に区別認識することを気分的に拒絶しているからこそ、ヒトはバカのまま何も変わることが出来ないのである。
変わらない意識は無意識である。機械手続き的条件反射行動のシーケンス、既に存在する自己の思考バイアスに無意識に流されているから無意識なのである。
変わることを拒絶するのも無意識である、今まで漫然と続けてきた思考パタンや行動バイアスを繰り返すことに気分的安心を感じ、これを維持しようとするのは、ドーパミンが作り出す常習性のシーケンスの「結果」に過ぎず。何ら本質な自己意思による「目的」が存在していない。
「謝りたい」などという気分的安心満足を追求している自分を正当化している限り、具体的で実効性のある再発防止策は放棄され続ける。気分的安心満足の追求を「心」だなどと錯覚している限り、論理的思考による本質的意識は働くことはない。
謝られても「死ねブタ野郎。」としか「思わない。」のも、イジメられた方の気分感情に過ぎない。個人的気分感情など社会全体から見ればどうでも良いことであって、これからの社会におけるイジメや差別排除の撲滅対策こそが、イジメられた方にとっても本当の社会的希望となることを認識すべきである。
罪悪感を感じているのであれば、それを自分の個人的気分感情の満足に用いずに、具体的で実効性のある対策への動機へと転換すべきであり。これを怠っているから「怠慢」だと言っているのである。
どんなに苦悩しても、「悩み」は論理的な「考え」には構造原理的に到達不可能であり。全くもって不毛な怠慢助長に過ぎない。
気分的安心満足ばかりを追求し、感情的行動バイアスを「心」だなどと錯覚している限り。ヒトはバカから脱することは出来ない。永遠にバカのままで変わろうとしないことこそが精神の怠慢であり、「ブタ野郎」の本質なのである。「偏差値=頭が良い。」などという文科系大衆観念ばかりに囚われ、本質的な知能を放棄している以上「ブタ野郎」以外の何物でもない。
亀山郁夫がどんなにドストエフスキーと共感しても、具体的で実効性ある対策には全く供することはなく。単なる文化系大衆観念による気分的安心満足によって思考停止のオカルトに陥っているに過ぎないのである。このような哲学の怠慢を許し、マスコミで垂れ流しているというのは極めて無責任であり大衆の意識撹乱を促すだけの社会的犯罪行為に他ならない。
Ende;
イジメられた方からすれば、後から謝罪されても「死ねブタ野郎。」としか思わないし、そもそもイジメられた相手自体を思い出したくもないし顔も見たくない。
そもそもなぜイジメという差別排除の原因自体が、イジメをやらかした奴の個人的好き嫌い、感情や欲望が行動に直結していたことが原因であって。それを「謝りたい」などという個人的感情や欲望の上塗りをされてもウザいだけである。
「謝りたい。」というのは、イジメを行った奴の個人的満足の追求に過ぎず、全く合理性のない身勝手な欲望でしかないのである。
結局は主観的な「自分の気分的満足」を充足させたいだけであって、身勝手さを身勝手さで取り繕うとしているだけなのである。
客観的には、イジメという差別排除の科学的原因究明と、それに伴う再発防止策を講じることが社会的意義を持つのであって、「謝りたい」などという個人的気分感情などクソの役にも立たない身勝手な思い込みに過ぎない。
どんなに「悩んで。」も、それは気分的なものでしかなく、主観的で身勝手な思い込みの領域を全く出ておらず、おいらに言わせれば自閉症の一種としか思えない。気分感情の問題だけでどうにかしようとするから人生相談だとか占いで丸め込まれて満足することに陥るのであって、どんなに自分の過去を気分的に正当化するための屁理屈で満足を獲得しても、身勝手な自己満足以上の何物でもないのである。
人生相談だの占いなんていうオカルトは、要するに気分的満足や安心を与えることによって論理的思考や具体的対策を放棄させるだけだからこそ「オカルト」なのであり。主観的満足ばかりを追求しているからこそ、具体的で有効な対策が全く進まないのである。これこそが精神の怠慢であり、非合理的な文化系大衆観念の核である。金輪際マスコミでは合理的根拠のない人生相談だの占いの類を垂れ流すべきではない。
「なぜ、自分はイジメという差別排除を行ってしまったのか。」という自己自身の行動原因を突き止め、再発防止策を立てることによって初めて実効性のある対策になるのであって。そうした自己自身の行動の客観的分析というものを気分的に拒絶しているからこそ人類はいつまでもバカのままなのである。
差別排除というのは学校にイジメばかりに留まらず、パレスチナ問題などの差別排除一般における核でもある。「ヒト」という種の生物がやらかす動物本能習性的な行動傾向を「普遍性」の論証であるかのように言い張り、断片的立証によって気分的満足ばかりを追求しているというのは、怠慢であり、おいらに言わせりゃ犯罪である。
社会心理学的な断片的立証を並べても、「ヒト=人間」であることの論理的証明にはならないという構造原理的欠陥を認めない限り、「人間とは何か。」など永遠に論証不可能なのである。
ヒトの多くは主観的気分が満足しさえすれば、具体的で実効性のある対策が立てられなくても簡単に思考停止に陥る傾向習性がある。「ヒトの多くはバカである。」ことを認識し、自分自身の何がバカなのかを論理的に区別認識することを気分的に拒絶しているからこそ、ヒトはバカのまま何も変わることが出来ないのである。
変わらない意識は無意識である。機械手続き的条件反射行動のシーケンス、既に存在する自己の思考バイアスに無意識に流されているから無意識なのである。
変わることを拒絶するのも無意識である、今まで漫然と続けてきた思考パタンや行動バイアスを繰り返すことに気分的安心を感じ、これを維持しようとするのは、ドーパミンが作り出す常習性のシーケンスの「結果」に過ぎず。何ら本質な自己意思による「目的」が存在していない。
「謝りたい」などという気分的安心満足を追求している自分を正当化している限り、具体的で実効性のある再発防止策は放棄され続ける。気分的安心満足の追求を「心」だなどと錯覚している限り、論理的思考による本質的意識は働くことはない。
謝られても「死ねブタ野郎。」としか「思わない。」のも、イジメられた方の気分感情に過ぎない。個人的気分感情など社会全体から見ればどうでも良いことであって、これからの社会におけるイジメや差別排除の撲滅対策こそが、イジメられた方にとっても本当の社会的希望となることを認識すべきである。
罪悪感を感じているのであれば、それを自分の個人的気分感情の満足に用いずに、具体的で実効性のある対策への動機へと転換すべきであり。これを怠っているから「怠慢」だと言っているのである。
どんなに苦悩しても、「悩み」は論理的な「考え」には構造原理的に到達不可能であり。全くもって不毛な怠慢助長に過ぎない。
気分的安心満足ばかりを追求し、感情的行動バイアスを「心」だなどと錯覚している限り。ヒトはバカから脱することは出来ない。永遠にバカのままで変わろうとしないことこそが精神の怠慢であり、「ブタ野郎」の本質なのである。「偏差値=頭が良い。」などという文科系大衆観念ばかりに囚われ、本質的な知能を放棄している以上「ブタ野郎」以外の何物でもない。
亀山郁夫がどんなにドストエフスキーと共感しても、具体的で実効性ある対策には全く供することはなく。単なる文化系大衆観念による気分的安心満足によって思考停止のオカルトに陥っているに過ぎないのである。このような哲学の怠慢を許し、マスコミで垂れ流しているというのは極めて無責任であり大衆の意識撹乱を促すだけの社会的犯罪行為に他ならない。
Ende;