京浜東北線じゃなくて、自転車で。
片道3時間半くらいで浜川崎に到着出来たので、思ってた程は遠くはなかった。電車で行ってしまうと到着してからかなりの距離を歩き回らないとならないので、自転車で直接行っちゃった方が撮れるものが多いかなと思う。
尻手駅近く、南武線第二京浜高架線の信号機
Fig:
南武線のモジャモジャ架道橋を撮ろうとしたら、自動車がいっぱい来て渋滞。
Fig:
撮り終わったら全然車来ないという。なんだったんだ。
浜川崎駅近くの踏切
Fig:
踏切にはたくさんの線路があるけど、使われているのは一本だけらしくて、真っ赤に錆びている線路が多かった。意外とバラスト(砂利)は赤くない。
線路内の鉄骨
Fig:
線路だけでなく鉄骨も錆だらけ。
Fig:
写真を良く見たら線路上に障害物が設置してあって、この線路は廃線になっているらしい。
Fig:
撮影直前にディーゼル機関車が通過した線路
安善駅の構内踏切
Fig:
改めて写真を見ると、プラットフォームから線路に向かって棒のようなものが何本も出ている。何だろう?。
浅野駅近くの末広第二踏切から海芝浦方向
Fig:
これで、ほぼ日没。いい感じ。
他にも撮りたい場所がいっぱいあったんだけど、暗くなりすぎて撮れなかった。また何度か行ってみようと思う。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
帰り道の途中、第一京浜と環七との交差点(大森東交差点)は、車道が左折車線が2車線になっていて、自転車では危なくて直進出来ずに難儀した。
StreetViewからクロップ
Ende;
片道3時間半くらいで浜川崎に到着出来たので、思ってた程は遠くはなかった。電車で行ってしまうと到着してからかなりの距離を歩き回らないとならないので、自転車で直接行っちゃった方が撮れるものが多いかなと思う。
尻手駅近く、南武線第二京浜高架線の信号機
Fig:
南武線のモジャモジャ架道橋を撮ろうとしたら、自動車がいっぱい来て渋滞。
Fig:
撮り終わったら全然車来ないという。なんだったんだ。
浜川崎駅近くの踏切
Fig:
踏切にはたくさんの線路があるけど、使われているのは一本だけらしくて、真っ赤に錆びている線路が多かった。意外とバラスト(砂利)は赤くない。
線路内の鉄骨
Fig:
線路だけでなく鉄骨も錆だらけ。
Fig:
写真を良く見たら線路上に障害物が設置してあって、この線路は廃線になっているらしい。
Fig:
撮影直前にディーゼル機関車が通過した線路
安善駅の構内踏切
Fig:
改めて写真を見ると、プラットフォームから線路に向かって棒のようなものが何本も出ている。何だろう?。
浅野駅近くの末広第二踏切から海芝浦方向
Fig:
これで、ほぼ日没。いい感じ。
他にも撮りたい場所がいっぱいあったんだけど、暗くなりすぎて撮れなかった。また何度か行ってみようと思う。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
帰り道の途中、第一京浜と環七との交差点(大森東交差点)は、車道が左折車線が2車線になっていて、自転車では危なくて直進出来ずに難儀した。
StreetViewからクロップ
Ende;