

☆創業者の社長は「平成30年は1年間で200店増やす計画だ」と宣言する
(店舗数は、350店と倍増)
☆「いきなり!」は伸び続けている(毎月、前年同月比20~30%台のプラス)

☆1グラム=7.3円からという値頃感のある「量り売り」注文できる仕組み
☆熱々の鉄皿で客自身が好みの焼き加減に仕上げる趣向で、料理の提供スピードは早い

☆最近ショッピングセンターのフードコートへの出店が増え着席可能な店も多い
☆女性同士の来店客も目立つ

☆注文した肉が、目の前で大きなブロックから切り分けられる豪快な光景
☆食欲をそそる音を立てながらステーキが運ばれてくる

☆ポイントシステム 「肉マイレージカード」による常連客の“囲い込み”
☆食べたステーキの量(グラム)を「肉マイル」に換算
☆累計3キロ(スタンダード→ゴールド)、20キロ(ゴールド→プラチナ)
☆ランクに応じてサービスを受けられる(生ビールやワインを1杯無料で飲める等)
☆ゴールド会員は15万人、プラチナ会員は1万人を超えた


☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します






いきなり!ステーキ(『産経新聞』記事より画像引用)