能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

ミタイケンひろしま せとうち広島ディスティネーションキャンペーン コピーライティングが素敵です

2019年12月16日 | マーケティング

広島の観光キャンペーン、せとうち広島ディスティネーションキャンペーン

キャッチコピーが、「ミタイケンひろしま」。
 


 
ミタイケンは、「未体験」と、広島弁の、「見たいから」を掛け合わせたもの。
前回の「残念」キャンペーンと同様、なかなか素敵なコピーです。
 
「観る()」、「味」、「実」、「魅」四つの「」も、なかなか良い出来です。
でも、デザインがコピーに負けています(笑)。
デザイナーさん、もう一工夫を!
 


日本中の、いや世界中からお客さんが広島に来るといいなあ。
オバマ元米国大統領もローマ教皇も広島の地にお越しになりました。

これからのシーズン、広島は、なんと言っても牡蠣、カキです。
美味しいですよ!
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海のゴミ事情・・・かなり... | トップ | 上海の風水事情・・・高層ビ... »
最新の画像もっと見る