今日の出勤時、駅に向かっていくと
電車が長時間停車していることに気づいた。
駅構内は電車待ちのひとでいっぱいだ。
今日の朝、東武東上線が不通になった。
でもTVではそんな交通情報は一言も言っていなかったぞ。
早速広域受信機を取り出し受信態勢に入る。
どうやら、またときわ台のほうで人身事故があったようだ。
無線のほうは運行指示の交信が活発に行われていた。
結局、自分の乗った上り電車も新河岸駅・上福岡駅で
停車措置が取られたため、今日の勤めに遅刻した。
ただ、無線を聞いていてわかったことは、
最近の東上線の職員さんは無線からの情報を
ちゃんと客に言っていました。これには好感です。
「現場の処理が終わりましたのでもう少しで運転が再開できる見込みです」
といった具合に駅にアナウンスが流れる。
「現場検証終了」の交信を聞いてほぼすぐにアナウンスしていましたね。
柳瀬川駅に着くと改札口のところにボードが置いてあり
7時20分ごろ人身事故が起きた旨が掲示してありました。
私の乗った地下鉄線の普通・直通電車は
志木止まりに変更になりました。
東上線では地下鉄と分離するときには
上りの志木止まりが出現することがある。
ちなみにJR埼京線もトラブル等でダイヤが混乱すると
大崎-大宮と大宮-川越は分離運転になるため
川越発の上り電車・大宮行きが出現するのである。
電車が長時間停車していることに気づいた。
駅構内は電車待ちのひとでいっぱいだ。
今日の朝、東武東上線が不通になった。
でもTVではそんな交通情報は一言も言っていなかったぞ。
早速広域受信機を取り出し受信態勢に入る。
どうやら、またときわ台のほうで人身事故があったようだ。
無線のほうは運行指示の交信が活発に行われていた。
結局、自分の乗った上り電車も新河岸駅・上福岡駅で
停車措置が取られたため、今日の勤めに遅刻した。
ただ、無線を聞いていてわかったことは、
最近の東上線の職員さんは無線からの情報を
ちゃんと客に言っていました。これには好感です。
「現場の処理が終わりましたのでもう少しで運転が再開できる見込みです」
といった具合に駅にアナウンスが流れる。
「現場検証終了」の交信を聞いてほぼすぐにアナウンスしていましたね。
柳瀬川駅に着くと改札口のところにボードが置いてあり
7時20分ごろ人身事故が起きた旨が掲示してありました。
私の乗った地下鉄線の普通・直通電車は
志木止まりに変更になりました。
東上線では地下鉄と分離するときには
上りの志木止まりが出現することがある。
ちなみにJR埼京線もトラブル等でダイヤが混乱すると
大崎-大宮と大宮-川越は分離運転になるため
川越発の上り電車・大宮行きが出現するのである。