頭痛もあってイライラしてるその時。部屋の隅に停めて様子見してたBeaTが突然激しくステアリングが暴れ出し、2回ほど車体が前にグッと動いたかと思った直後に急発進。カバンに激突する直前にステアリングが突然大きく切れて急停止。でも速度が出てるのと滑る床、フロントワンウェイのせいで制動力が無いのと一緒。結局ブーメランのようにシャーシが高速でスピンして後輪からベッドの角に激突、停止。結果はご覧の通り。相当の衝撃だったのでしょう。見事にホイールの縁から縁へ亀裂が入ってしまいました。ゴムの接着面手前までと深く、見た目以上にダメージ大きく滅入ってます。このホイールでは高速回転はもう危険です。マイナスオフセットでなかなか置いて無いんだよなぁ、このホイール(ワイドなら見かけた)。アンプが以前のMC210CBだったらこんなパンチ力無かったからもう少し軽微なダメージだったかもしれないけどMC401CRに換装してるから私的にはバカ力が仇となった感あり。コントロール中の扱い易さは格段に上がったけどノーコン多発はどうにも。バッテリーのホルダーのチープさもケースの形状によってはホールドできないものがあるのも判明。最近はMRR2のが優れてる点が次々と目立ち新鮮味が薄れてる感あり。残る可能性は中古サーボの交換、小型アンテナの二重化、モーター標準添付のコンデンサー交換(寿命?)、ありあわせで特価品入手した受信機の交換くらいか…。なんか受信機が最も怪しい気がする。でもお金が無い(- -;
頭痛もあってイライラしてるその時。部屋の隅に停めて様子見してたBeaTが突然激しくステアリングが暴れ出し、2回ほど車体が前にグッと動いたかと思った直後に急発進。カバンに激突する直前にステアリングが突然大きく切れて急停止。でも速度が出てるのと滑る床、フロントワンウェイのせいで制動力が無いのと一緒。結局ブーメランのようにシャーシが高速でスピンして後輪からベッドの角に激突、停止。結果はご覧の通り。相当の衝撃だったのでしょう。見事にホイールの縁から縁へ亀裂が入ってしまいました。ゴムの接着面手前までと深く、見た目以上にダメージ大きく滅入ってます。このホイールでは高速回転はもう危険です。マイナスオフセットでなかなか置いて無いんだよなぁ、このホイール(ワイドなら見かけた)。アンプが以前のMC210CBだったらこんなパンチ力無かったからもう少し軽微なダメージだったかもしれないけどMC401CRに換装してるから私的にはバカ力が仇となった感あり。コントロール中の扱い易さは格段に上がったけどノーコン多発はどうにも。バッテリーのホルダーのチープさもケースの形状によってはホールドできないものがあるのも判明。最近はMRR2のが優れてる点が次々と目立ち新鮮味が薄れてる感あり。残る可能性は中古サーボの交換、小型アンテナの二重化、モーター標準添付のコンデンサー交換(寿命?)、ありあわせで特価品入手した受信機の交換くらいか…。なんか受信機が最も怪しい気がする。でもお金が無い(- -;