結構な台数のGPに混じってコースイン。
いきなり低速なのに最初のコーナーに入る前にアプローチラインでスピン...、あれぇ~(汗。
その後もスロットルを半分も握れない状態でコースをノタクタ、ヨロヨロと迷走しました。
センターワンウェイがどうこうって以前の問題、路面にゴミが多いのか、時々車体が跳ね上がるほど何かに車輪が乗り上げるように飛ばされたりする。
真っ黒な路面に異物は全く見えません。
明らかに外的要因で車が影響を受けるのですが、GPのラインには比較的少ないのが分かってきてからはそれなりに走り、センターワンウェイを考慮した減速について神経を集中。
やっぱり中速辺りのコーナー途中からの減速ではリアがグリップを失い易く、車体の向き修正に右手が忙しい。
反面、少し速めに飛び込んで上手く重心移動が出来たときのS字やJ字ターンはスルッって感じで「決まる」とめっちゃ嬉しい♪
でも、雨が強くなりGPのスポンジ足が次々と苦戦してあちこちで派手なクラッシュ音を響かせる頃、流石にスリックの限界を感じて緊急ピットイン。
バッテリーの交換と同時にタイヤの交換を決めました。
いきなり低速なのに最初のコーナーに入る前にアプローチラインでスピン...、あれぇ~(汗。
その後もスロットルを半分も握れない状態でコースをノタクタ、ヨロヨロと迷走しました。
センターワンウェイがどうこうって以前の問題、路面にゴミが多いのか、時々車体が跳ね上がるほど何かに車輪が乗り上げるように飛ばされたりする。
真っ黒な路面に異物は全く見えません。
明らかに外的要因で車が影響を受けるのですが、GPのラインには比較的少ないのが分かってきてからはそれなりに走り、センターワンウェイを考慮した減速について神経を集中。
やっぱり中速辺りのコーナー途中からの減速ではリアがグリップを失い易く、車体の向き修正に右手が忙しい。
反面、少し速めに飛び込んで上手く重心移動が出来たときのS字やJ字ターンはスルッって感じで「決まる」とめっちゃ嬉しい♪
でも、雨が強くなりGPのスポンジ足が次々と苦戦してあちこちで派手なクラッシュ音を響かせる頃、流石にスリックの限界を感じて緊急ピットイン。
バッテリーの交換と同時にタイヤの交換を決めました。