久しぶりのボディだぜぃ 2012-03-04 02:28:27 | RC TA05 Ver2 ロータスGT1は相当キてるので修理に時間を要しそう。その間に走行できるチャンスが生じた場合を考え、このシャーシに付いてきた最初のボディであり、車高や形状からかダウンフォースが強いらしく安定度の高いカローラアクシオaprに戻しました。ペタペタに低いボディばかりを好んでいたから余計にズングリムックリが印象的です。うん、でも悪く無い!このボディも損傷が酷いのですが、出来る限り頑張って補修・補強をしてあるので当分は頑張ってくれそうです。また宜しくねー。で、寝る! zzz
おぉっと寝る前に 2012-03-04 02:21:56 | RC TA05 Ver2 半分マブタが…。やり残しはTA05V2のリアダンパー調整とボディ換装。慌ててTRFサイズ(直径が小さい)のダウンリテーナー(黒いプラ製の)を使っていたので、青い大径スプリングに合うモノに直さなきゃ。合わせて腰が柔らかすぎた感(かなり調整リング絞め込んだので)から、シルバーをピンクに変えて微妙に固めてみました。このHPIのスプリングは絶版なのか、まず見かけなくなったので大切に使いたい宝物?
使用継続 2012-03-04 01:44:45 | RC TA05 Ver2 フロントに入ってるSPEC・R製のギヤデフを殺さないようにと入れたセンターワンウェイ。フロントワンウェイという手も無くは無かったが、デフの特性という調整幅を残せるかなと踏み切ったアイテムです。正直、以前Mシャーシで痛い目にあってるフロントワンウェイとほぼ同じような目的のアイテムからずっと敬遠してきましたが、当面はこいつを生かした練習に挑戦したいと思います。…手に追えないと白旗上げる時はソリッドスプールに戻しますねー(汗というワケで、久しぶりにRCカーを走らせられて楽しかったっす♪皆様、お疲れ様でした(^ ^vコメント--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------あなたのブログにコメント投稿されたものです。やみがらす [2012年3月22日 12:41]>自己RES先日聞いた話し。「最近はセンターワンウェイは流行ってないみたい」。ほほぉ。「トレンドはセンターそのまま、前後ギヤデフで場合によってはフロントをソリッド化かなぁ」。「それドリじゃなくて?」「ツーリングですよ」…マジか(汗。
こちらについては 2012-03-04 01:38:10 | RC TA05 Ver2 ギヤデフ横倒し洩れの恐怖感が拭えないこちら。取りあえずダウンリテーナーを大径にし、スプリングをシルバーからピンクかゴールドに変更してリアのセッティングを見直しです。後は大きな手入れは不要の予定。
ってなワケで 2012-03-04 01:34:48 | RC TT01ESR 好感触だったTT01ESR。キャリングバックの常連としてポジション確定です。こいつも前後ギヤデフですがオイルを入れないので横倒しでも漏れる心配無し。またの出番までユックリと休んでねー。