NPO法人向けにICT支援を行う山梨ICTサポーターズの定例打ち合わせに出席してきました。
今回も前回と同様、支援依頼を出しているNPOの進捗状況などの確認をおこないました。
ひと口にICTによる支援と言ってもその依頼内容はさまざまで、効率の良い支援方法を模索する動きが続いています。
先方のICTスキルや依頼内容が似通っているなら一同に介して合同での教育や相談を行う手もありますが、けっこう支援の内容や程度がばらばらなのでなかなか難しいと思われます。
結局ひとつひとつ地道に対応していくことが一番手っ取り早いのではないか。
そんなことも感じさせられる打ち合わせでした。
今回も前回と同様、支援依頼を出しているNPOの進捗状況などの確認をおこないました。
ひと口にICTによる支援と言ってもその依頼内容はさまざまで、効率の良い支援方法を模索する動きが続いています。
先方のICTスキルや依頼内容が似通っているなら一同に介して合同での教育や相談を行う手もありますが、けっこう支援の内容や程度がばらばらなのでなかなか難しいと思われます。
結局ひとつひとつ地道に対応していくことが一番手っ取り早いのではないか。
そんなことも感じさせられる打ち合わせでした。