最近は目的意識が曖昧な漫然とした状態にあると
容赦なく教育的指導が入ります。
(これはあくまで個人的印象ですが…)
主次動作の確認が入ったり
何を課題として取り組んでいるのかなど
細かくチェックされます。
意識していたはずの課題が抜け落ちていたことに
ようやく気づくわけです。
それどころか課題を意識することもなく
漫然と練習を始めてしまうこともあります。
なぜそんなことになるかといえば、
落ち着きがないからです。
こころ此処に在らずといった状態です。
松、静、自然。
容赦なく教育的指導が入ります。
(これはあくまで個人的印象ですが…)
主次動作の確認が入ったり
何を課題として取り組んでいるのかなど
細かくチェックされます。
意識していたはずの課題が抜け落ちていたことに
ようやく気づくわけです。
それどころか課題を意識することもなく
漫然と練習を始めてしまうこともあります。
なぜそんなことになるかといえば、
落ち着きがないからです。
こころ此処に在らずといった状態です。
松、静、自然。