カムイ外伝は、カムイ伝からのつづき。
`先の知識がないとこの映画だけでは、抜け忍になったいきさつなどが分かりにくいかもしれない。 ””としてうまれたカムイや、戦うひとびとの生き様をえがいたカムイ伝と違い,アクション中心に構成されている
当事の忍者物のなかで、忍法らしい忍者ものでした。私は、この漫画の作者の白土三平さんが好きです。少し手塚治虫さんの影響のあるような絵柄で、独特の世界にいつしか引き込まれてしまう不思議な魅力の漫画の世界です。
アクションやCGの扱いについてはいま風でないかもしれないが、それが不思議な世界をかもし出しているのです。。
このノスタルジックな風景から、私の言いたいことがお分かりになりますよね。最期の悲惨な殺戮風景がクローズアップしてくるのです。
この映画の中で、とっても素敵だったのは、
伊藤英明さん、久し振りに見ました。前は「陰陽師」と「生存者あり232」でちょっと大根役者のような気がしたが、今度は精悍な陰のある悪人の役を上手くこなしていた。
小雪さん、小林薫さんもとてもインパクトの強いいい味出してるな~と思いました。小雪さんは演技はそう上手いと思わないのですが、魅力のある役づくりではまっています。小林さんもあたたかい人間味のあるたくましい、漁師の役を自然にこなしている`
問題は松山ケンイチ君のカムイ。
私は彼の映画は初めて見たのですが、漫画の主人公の中世的な感じを生かすのは彼しかないという崔監督のイメージとぴったりだとか。
少し弱い気がしたな~
いろいろな忍者の技を実写で再現したのは面白く見ました。アクションも私はアレくらいなら見られます。今の流行でなくてよかったです。今のアクションは私にはドギツすぎる
香港仕込のワイヤーワークスは見ごたえがあります
``今風の時代劇の造り方でないかもしれないが、私的には楽しめました。
`先の知識がないとこの映画だけでは、抜け忍になったいきさつなどが分かりにくいかもしれない。 ””としてうまれたカムイや、戦うひとびとの生き様をえがいたカムイ伝と違い,アクション中心に構成されている
当事の忍者物のなかで、忍法らしい忍者ものでした。私は、この漫画の作者の白土三平さんが好きです。少し手塚治虫さんの影響のあるような絵柄で、独特の世界にいつしか引き込まれてしまう不思議な魅力の漫画の世界です。
アクションやCGの扱いについてはいま風でないかもしれないが、それが不思議な世界をかもし出しているのです。。
このノスタルジックな風景から、私の言いたいことがお分かりになりますよね。最期の悲惨な殺戮風景がクローズアップしてくるのです。
この映画の中で、とっても素敵だったのは、
伊藤英明さん、久し振りに見ました。前は「陰陽師」と「生存者あり232」でちょっと大根役者のような気がしたが、今度は精悍な陰のある悪人の役を上手くこなしていた。
小雪さん、小林薫さんもとてもインパクトの強いいい味出してるな~と思いました。小雪さんは演技はそう上手いと思わないのですが、魅力のある役づくりではまっています。小林さんもあたたかい人間味のあるたくましい、漁師の役を自然にこなしている`
問題は松山ケンイチ君のカムイ。
私は彼の映画は初めて見たのですが、漫画の主人公の中世的な感じを生かすのは彼しかないという崔監督のイメージとぴったりだとか。
少し弱い気がしたな~
いろいろな忍者の技を実写で再現したのは面白く見ました。アクションも私はアレくらいなら見られます。今の流行でなくてよかったです。今のアクションは私にはドギツすぎる
香港仕込のワイヤーワークスは見ごたえがあります
``今風の時代劇の造り方でないかもしれないが、私的には楽しめました。