3/5(月)雨後曇り
春を感じる弥生雨。定刻退社して東銀座へ徒歩移動。シネパトスでは昨年急逝した森田芳光の追悼特集が組まれている。初見の日活作品と30年振りに再見したデビュー作を梯子鑑賞。観客は中高年の単身者がパラパラと。かつての名子役をフューチャーしたピンク映画には特段の新味を感じなかったが、ドサ廻りのストリップとは如何にも70年代風で数々のステージ上の演出など実に懐かしい。いまの若い衆はネットで色々と観られるからかえって不幸ではないか。性の知識は生身の人間を相手にして初めて活かされると思ふ。新感覚(オフビート)の処女作はいま見直しても面白い。さすがに役者の技量の差や当時の風俗など、ピリッとしない部分も多いが、それも含めて才気に溢れた佳作だと思ふ。帰路途中でジムへ寄ってエクセサイズ。深夜になでしこVS米国を観戦。1-0で辛勝。慶賀也。
春を感じる弥生雨。定刻退社して東銀座へ徒歩移動。シネパトスでは昨年急逝した森田芳光の追悼特集が組まれている。初見の日活作品と30年振りに再見したデビュー作を梯子鑑賞。観客は中高年の単身者がパラパラと。かつての名子役をフューチャーしたピンク映画には特段の新味を感じなかったが、ドサ廻りのストリップとは如何にも70年代風で数々のステージ上の演出など実に懐かしい。いまの若い衆はネットで色々と観られるからかえって不幸ではないか。性の知識は生身の人間を相手にして初めて活かされると思ふ。新感覚(オフビート)の処女作はいま見直しても面白い。さすがに役者の技量の差や当時の風俗など、ピリッとしない部分も多いが、それも含めて才気に溢れた佳作だと思ふ。帰路途中でジムへ寄ってエクセサイズ。深夜になでしこVS米国を観戦。1-0で辛勝。慶賀也。