HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

待ってろ、SR!の巻

2013-09-25 22:10:00 | サイクリング

先日、ガチオ君と臨んだ出雲路センチュリーライド。


雨で軽々とリタイアしたんだけど、やはり何だか悔しい。


とゆーか、160キロ程度なので、「完走したかった」的な思いはないんだけど、



やはりネタ的に美味しくないよね。


で、帰りの車中、奴と決めました。


来年、ブルベで、200キロ、300キロ、400キロ、600キロを完走します!




Dscn4251




そうすると、SR(スーパー・ランドナー)って称号を貰えるのさ。


待ってろ、SR!(笑)

Dscn4274_2





(400キロブルベの385キロ地点のアタシw)







そんな俺様がブルベに立ち向かうにはどうすればいい?









機材しかありませんねwww







そして今、それもたった今、俺は稲妻のごとく閃いたね。




3分前、盟友しましま店長にメールをぶちかましましたよぉ!





はい、とりあえず、SHAMALLのCULT化です。


Dscn7192



これまでのブルベはチューブラーで走ったわけ。




200も300も400も。




一度はパンクしたけど、別に問題はありませんでした。



ただ、そうはいっても、リスクは減らしたいな、と。




であれば、やはりクリンチャーのSHAMALL。




で、このSHAMALLの戦闘力をさらにアップするにはCULT化だよねぇ。



http://pkracing.exblog.jp/20234889




今のままでも、SHAMALLは十分に高性能なホイールなんだけど、



年寄りにできることは機材のグレードアップしかありません(キッパリ!)


実際、CULTのBORAⅡのスムーズさは凄いもの。




まったく踏まないでも、下りはどんどん踏んでる方々を抜いてっちゃう。



Dscn6793




俺がデブってこともあるんだけど、ウルトラスムーズな感じは群を抜いてますね。




とゆーことで、SHAMALLもCULTにしちゃいますよぉ。うふふ。




「エンジンを何とかしろ」的なご指摘はこの際、一切聞き入れませんwww




そのほか、さらにいろいろとありますよ。








例えば、スプロケの変更ですね。




http://www.cycle-yoshida.com/campagnolo/sprocket/2s_record_12_29t_page.htm




これは今、現代文明で考えられるサイコーに安楽なウエポンですね。







買っちゃいます!


とゆーか実はこれ、昔買ったのね。





でも、先達の「根性なし!」「かっこ悪い!」「マウンテンバイクか!」なぞとゆー、



あまりに厳しい指摘を受け、泣く泣く手放したのよ。




今の鉄面皮なあたしゃ、そんな繰り言にまったく耳を貸しませんね。



「はぁーーー?」ってなもんですwww







ってなことを酔っぱらって書いてる俺。




ここでまた気付いたんだけどさあ、



実はMERAKよりもC59の方がコンフォタブルな気もするんだよね。




であれば、MERAK&BORAⅡを普段使いにして、



C59K&SHAMALL/CULTヴァージョンを決戦バイクにするってのはどうだい?






MERAK&BORAⅡ、派手とゆー意味では右に出るものはないw




111104_012






http://happy-go-lucky.blog.ocn.ne.jp/pog/2011/11/waste_of_talent.html#more






Dscn9640





知らない人に、「どっちが凄いと思う?」って聞いたら、



ほとんどの方はMERAKを指すでしょう。





イバリが効くとしたらこっちだなwww








なぞと、浮世離れしたことを考える秋の夕べ。




この手の、まるで生産性のない話がしたければ、俺をお訪ねください。




ヨロぴくお願いいたします(笑)





追伸





ガチオ! GIANTWISHさん! 俺は本気だ!



君たちが脚力でショーブするなら、受けて立とう!



俺は、機材でショーブだぁ!











酔ってるけどwww