日本の小規模企業(従業員数が20人以下)の39.2%が自社ブランドを持っています。自社ブランドは販売促進活動の一つとして有効です。中小企業の自社ブランドの効果としては以下があげられます。
・知名度が増した
・価格競争から回避できた
・ブランドの有無に関わらず、自社商品の売上が増した
・ブランド化している商品のみ売上が増した
2005年版中小企業白書でも中小企業でも重要となるブランド戦略について論じています。
御社ではブランド戦略に本気で取り組んでいますか?「ブランドなんて大企業のこと」と考えていませんか?
私も2005年7月30日、浜松駅ビル「メイワン」にて財団法人浜松地域テクノポリス推進機構主催の会で「起業家のためのブランド戦略」という講演を行います。お近くの方はぜひご参加を。飽きさせませんよ、私の講演は。
株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
Copyright:© 2005 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログ執筆ポリシー】
・顧問先企業、コンサルティング先企業等の特定企業の情報は一切執筆しません
・守秘義務がある情報は一切執筆しません
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます
・知名度が増した
・価格競争から回避できた
・ブランドの有無に関わらず、自社商品の売上が増した
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2005年版中小企業白書でも中小企業でも重要となるブランド戦略について論じています。
御社ではブランド戦略に本気で取り組んでいますか?「ブランドなんて大企業のこと」と考えていませんか?
私も2005年7月30日、浜松駅ビル「メイワン」にて財団法人浜松地域テクノポリス推進機構主催の会で「起業家のためのブランド戦略」という講演を行います。お近くの方はぜひご参加を。飽きさせませんよ、私の講演は。
株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
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経営コンサルタント中小企業診断士事務所スプラム https://www.spram.jp/

週刊文春掲載「ビジネスの質を高める配送術」

創業塾の顧客満足度が全国1位に!
中小企業診断士竹内幸次が講師を担当した神奈川県商工会連合会の創業塾ステップアップコースがCS調査で全国ナンバーワン(1位)になりました!今後もよりパワーアップした講演をお届けします!! >>今後の講演予定はこちら ![]() |
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中小企業診断士竹内幸次のテレビ出演時のコメント
東京MXテレビ「5時に夢中」に出演して美保純さんの餃子店開店に関してコメントさせて頂きました。立地選定、マーケティングリサーチ、資金計画、成功の可能性等についてコンサルティングのようにコメントしております。
>>テレビ・ラジオ出演実績はこちら ![]() |
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【スプラム感染予防ポリシー】
・健康維持に万全を期します。
・人込みを避け、もしくはマスクを着用します。
・手洗いを励行し、業務提供前には両手およびPC、スマホ等をアルコール消毒します。
・講演前とコンサル前には体温を測り、37.5度以上である場合には業務を控えます。
・業務提供の際には、人と一定の距離を保つよう配慮します。
(2020.3.11制定)
・人込みを避け、もしくはマスクを着用します。
・手洗いを励行し、業務提供前には両手およびPC、スマホ等をアルコール消毒します。
・講演前とコンサル前には体温を測り、37.5度以上である場合には業務を控えます。
・業務提供の際には、人と一定の距離を保つよう配慮します。
(2020.3.11制定)