今回の旅もクラブツーリズムの団体ツアー旅行です。20150517094748
【KLMオランダ航空利用】と銘打ってありました。
直行便と言うのが曲者だそうだ。
近くに降りてそこから、トランスファーせずにバスにて目的地に来る。
飛行機に乗らないので、直行便は直行便ですが何処かなんちゃって直行便です。
今回は往きも帰りもこちらのスキポール空港を利用なので正真正銘の直行便でした。
旅のしおりから抜粋です。
我が家を夕方にでて、銀座から成田空港近隣のホテル行のバスに乗りホテル日航成田にむかった。
1日目
KLMオランダ航空862(午前10時30分)にてオランダ・アムステルダムのスキポール空港へ。
※成田~アムステルダム間 所要:約11時間30分 時差:-7時間
アムステルダム着 15:00
専用バスにてマーストリヒトのホテルへ。
日本から地球の自転と同じ速度で移動すれば、正午に出発すれば一日経っても移動している場所のローカルタイムは正午である。
でも、実際の飛行機の速度は自転より遅い。
なので、同じ時刻ではないが一日が長くなる。
人間の体内時計は太陽光線に影響をうける。
24時間の一日が長くなり身体的に疲労が溜まるのである。
長い一日のホテル・ゴールデン チュリップ アップル パーク(マーストリヒト)に到着です。
初めて利用したKLMオランダです。
機種は日本のエアーキャリアでは燃費が悪くて利用されなくなってしまったB747ことジャンボジェットです。
サービスに関しては想像以上に良かった。
個人的には◎でした。
クラスはエコノミークラスですから特段凄いと言う事はありませんが、味も含めて合格点です。
それも高得点でした。
お酒類も含めて水分関係の補給について、CAの方が絶えず廻っています。
飲み干せない位頂きました。
この画像で分かる方はかなりの自動車通です。
電気自動車の充電設備です。
一番進んでいる筈の日本規格のCHAdeMOがあるではないですか。
世界規格から取り残されガラパゴス化するところを踏みとどまった、素晴らしい設備です。
そのたコンボなど、気になってシャッターを切りました。
ヨーロッパでも時々見かける日産リーフが走っていますから、CHAdeMO(チャデモ)の普及に貢献したかも。
【KLMオランダ航空利用】と銘打ってありました。
直行便と言うのが曲者だそうだ。
近くに降りてそこから、トランスファーせずにバスにて目的地に来る。
飛行機に乗らないので、直行便は直行便ですが何処かなんちゃって直行便です。
今回は往きも帰りもこちらのスキポール空港を利用なので正真正銘の直行便でした。
旅のしおりから抜粋です。
我が家を夕方にでて、銀座から成田空港近隣のホテル行のバスに乗りホテル日航成田にむかった。
1日目
KLMオランダ航空862(午前10時30分)にてオランダ・アムステルダムのスキポール空港へ。
※成田~アムステルダム間 所要:約11時間30分 時差:-7時間
アムステルダム着 15:00
専用バスにてマーストリヒトのホテルへ。
日本から地球の自転と同じ速度で移動すれば、正午に出発すれば一日経っても移動している場所のローカルタイムは正午である。
でも、実際の飛行機の速度は自転より遅い。
なので、同じ時刻ではないが一日が長くなる。
人間の体内時計は太陽光線に影響をうける。
24時間の一日が長くなり身体的に疲労が溜まるのである。
長い一日のホテル・ゴールデン チュリップ アップル パーク(マーストリヒト)に到着です。
初めて利用したKLMオランダです。
機種は日本のエアーキャリアでは燃費が悪くて利用されなくなってしまったB747ことジャンボジェットです。
サービスに関しては想像以上に良かった。
個人的には◎でした。
クラスはエコノミークラスですから特段凄いと言う事はありませんが、味も含めて合格点です。
それも高得点でした。
お酒類も含めて水分関係の補給について、CAの方が絶えず廻っています。
飲み干せない位頂きました。
この画像で分かる方はかなりの自動車通です。
電気自動車の充電設備です。
一番進んでいる筈の日本規格のCHAdeMOがあるではないですか。
世界規格から取り残されガラパゴス化するところを踏みとどまった、素晴らしい設備です。
そのたコンボなど、気になってシャッターを切りました。
ヨーロッパでも時々見かける日産リーフが走っていますから、CHAdeMO(チャデモ)の普及に貢献したかも。