それでは各工程別に報告します。本日は前半、路面切削工程です。
①GC380F



朝九時過ぎからでしょうか、猛烈な騒音です。あわてて外へ出てみたらこの騒ぎでした。切削瓦礫はダンプに。

側面操作盤のほか上部に運転席があります。運転席からは側面操作盤の作業員がよく見えないのです。この警告、気に入りました。
②HANTA CRO-100V
昨日のマシン紹介で報告忘れてました。切削幅1000mで、①のマシンがマンホールをよけて切削していない場所を切削します。


③HANTA CRP-35Ⅱ

こんな風に①②ではマンホールの周囲は切削できません。


<残されたアスファルトのリングをエアハンマーで壊しています。
④ロードスイーパー


ブラシで路面端ぎりぎりまで掃きだしています。ですからこの車、左ハンドルです。会社のロゴが見つからず、外車かどうかわかりません。

切削端はなんと手作業で掃きだしています。日本の職人芸は健在です。
⑤切削完了

これで切削作業は終了です。でもこれから再舗装作業が続きます。それはまた明日。
①GC380F



朝九時過ぎからでしょうか、猛烈な騒音です。あわてて外へ出てみたらこの騒ぎでした。切削瓦礫はダンプに。

側面操作盤のほか上部に運転席があります。運転席からは側面操作盤の作業員がよく見えないのです。この警告、気に入りました。
②HANTA CRO-100V
昨日のマシン紹介で報告忘れてました。切削幅1000mで、①のマシンがマンホールをよけて切削していない場所を切削します。


③HANTA CRP-35Ⅱ

こんな風に①②ではマンホールの周囲は切削できません。


<残されたアスファルトのリングをエアハンマーで壊しています。
④ロードスイーパー


ブラシで路面端ぎりぎりまで掃きだしています。ですからこの車、左ハンドルです。会社のロゴが見つからず、外車かどうかわかりません。

切削端はなんと手作業で掃きだしています。日本の職人芸は健在です。
⑤切削完了

これで切削作業は終了です。でもこれから再舗装作業が続きます。それはまた明日。