夏休みに入り、週末ですから、新幹線は子供連れの家族客の比率がグーンとアップしていました。
一頃に比べると、車内を走り回る腹立たしいガキが減ったような気がしますが、気がするだけかなぁ。。。
それでも、車内の賑やかさは平日とは段違いです。
そういえば車内販売も、車掌さんの検札も、大人しく静かになりました。
お客さんの意向を踏まえたサービス向上なんでしょうか。
レールスターでは車内放送を流さない車両もあります。これは乗り慣れたビジネス客には有難いサービスです。
もっとも、先日オヤジがたまたまこの車両に乗った時に、小さい子供連れの家族が乗っていて、子供が親にしゃべりかける声が何とも耳障りで。。。
チケットを売る方も確認したのか、親御さんもわきまえていないのか、本来期待していた静寂は何処へやら、放送無し車両の意味が全くありませんでしたな。(怒)
こういう点では、飛行機の方が通路をウロウロする輩もおらず、耳障りな会話もほぼ聞こえず、オヤジにはストレスがより少なく感じますわ。
一頃に比べると、車内を走り回る腹立たしいガキが減ったような気がしますが、気がするだけかなぁ。。。
それでも、車内の賑やかさは平日とは段違いです。
そういえば車内販売も、車掌さんの検札も、大人しく静かになりました。
お客さんの意向を踏まえたサービス向上なんでしょうか。
レールスターでは車内放送を流さない車両もあります。これは乗り慣れたビジネス客には有難いサービスです。
もっとも、先日オヤジがたまたまこの車両に乗った時に、小さい子供連れの家族が乗っていて、子供が親にしゃべりかける声が何とも耳障りで。。。
チケットを売る方も確認したのか、親御さんもわきまえていないのか、本来期待していた静寂は何処へやら、放送無し車両の意味が全くありませんでしたな。(怒)
こういう点では、飛行機の方が通路をウロウロする輩もおらず、耳障りな会話もほぼ聞こえず、オヤジにはストレスがより少なく感じますわ。
