気になるキーワードや製品のコレクション(IT編)

メルマガ、新聞、雑誌などに登場する(増田悦夫の)気になるキーワード、製品を取り上げ、ITの進展をフォローします。

“ITFOReCとRITSによるシステム(アイティフォー)”とは

2013-11-07 23:41:43 | マーケティング・消費者行動

アイティフォーが、2013年10月17日より発売し、1年間で20セットの販売を目指している、オムニチャネル・リテイリング(注:ECと実店舗を融合させ企業全体での売上増を図る販売手法)に対応するシステムです。

ITFOReC(ECサイト構築パッケージ)とRITS(小売業向け基幹システム)を組み合わせることで実現されます。

このシステムにより、ECサイトと実店舗との間でポイントを共通にし顧客情報や購入履歴を連携させることができるようです。例えば、実店舗で購入した商品の関連商品をECサイトで勧めたり、ECサイトでの購入履歴を実店舗での接客に利用したりできるようです。

スマートフォン(スマホ)を活用できるようになっています。専用のアプリをインストールし、スマホをポイントカード代わりに利用できます。ECサイトなどのポイントを専用アプリに保存し実店舗で利用する、といったことができるようです。

プレスリリースのサイトは、http://www.itfor.co.jp/ne/news/index.asp?nr=131017aです。

関連ブログ(“オムニチャネル”とは、2013.6.15)は、https://blog.goo.ne.jp/blspruce/e/08c92ae0a24eb5dc4db169e9b1a76028です。

関連ブログ(“オムニチャネル”とは、2014.5.8)は、https://blog.goo.ne.jp/blspruce/e/957a9712c8f5d5ce90d1800e1f8d8de1です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “iPad Air(アップル)”とは | トップ | “トランスBook Trio(ASUS,... »
最新の画像もっと見る

マーケティング・消費者行動」カテゴリの最新記事