日産Note e-powerのニスモに試乗しました!
先日の普通のe-powerでは、正直発明という程の出来ではないし高級感も不足してるなぁという感想でしたが、ニスモチューンにより、どれくらい変わるのでしょうか?早速インプレです!
●居住性★★★★
まずボディ剛性が素晴らしいですね!前回のジュークニスモもそうでしたが、こんなにしっかりしたボディは日本車ではかなりレアです。ドイツ車並みです。これだけでもう、いいもの感が大幅にアップします。足回りも固すぎず柔らかすぎず。ボディ剛性が上がったおかげで、静粛性も上がった感じがするのが不思議です。専用のスウェードのシートもハンドルも高級感がありますね。
●動力性能★★★
専用チューンのモーターは確実にノーマルより加速感がアップしていますが、ボディがしっかりしているのでスピード感があまりありません。気づいたらあっという間に60km出てます。この辺りもドイツ車っぽいですね。Sモードは回生ブレーキがあえて弱めにしてますので、ブレーキを使ったスポーツドライブでも違和感がないですね。
●ハンドリング★★★
ここもボディ剛性が上がっているおかげで、ターンインでも加速時でも狙ったライン通りに走れます。ハンドルのフィール自体もスムーズで気持ちいいですが、もう少し重さが欲しいところ。
●総合評価★★★★
いや、ニスモはいいですね!見た目だけのなんちゃってチューンではなく、お金がかかるけど一番効いてくる部分にしっかり手を入れてます。見た目もちょっと派手ですが、ノーマルとの差別化ができてますね。さすがレーシングカーメーカー、ものづくりのプライドを感じます。本物のチューニング会社ですね。電気自動車というオリジナリティ+しっかりしたボディ、中々世界でもないユニークな車ですね、おすすめです!
ニューモデル速報 第544弾 新型ノート e-POWERのすべて | |
三栄書房 | |
三栄書房 |
ニューカー速報プラス第40弾 新型日産ノートe-POWER (CARTOPMOOK) | |
交通タイムス社 | |
交通タイムス社 |