【石田大橋のアンダーパスが利用可能となった】
今日は曇天だが寒くはない。
9時に散歩に出かける。
浅川の平山橋で折り返す。
一番橋から高幡橋の間の河川敷の遊歩道が利用可能となった。
初歩き。
舗装ではなく大粒の砂が敷かれている。
これは良くない。
歩きずらいし大雨で河川敷にまで水が増水したら砂は流されてしまうだろう。
維持費を考えたらこんな施工はしないと思うのだが。
一方、石田橋の下を通る道ができた。
階段を使わずに行けるので自転車とか車輪付きの場合助かると思う。
北川原公園でお昼休憩し多摩川の立日橋で左岸に。
根川付近のサイクリングロードも一般道を通らないようになるとありがたいのだが。
貝殻橋を通り再び多摩川サイクリングロードに出る。
直線コースなので1㎞ごとの距離標で歩行速度を確認する。
まぁ元気に歩くと1㎞を10分だから時速換算で6㎞になる。
(これは小学校6年のころとほぼ同じ。もっとも一生懸命あるいての記録だが)
なんでこんなことをするかというと買い替えた形態の歩数計だ。
足幅を設定するタイプで70㎝にしているのだが妥当性に疑問。
いずれ距離標を使って計測し足幅を適切に設定しようと思う。
関戸橋を経由し2時半ころに帰宅する。
夕食はホッケにサラダそしてご飯に卵の炒めもの。
------------------------
本日の歩行:34,553歩
距離:24.1km
消費カロリー:1,006kcal
活動量:15.7Ex
------------------------
浅川左岸の親水遊歩道が完成。
砂地なので快適とはいいがた。
堤防上を歩いてから下りるのが良さそうだ。
高幡橋の下をくぐるとすぐに階段がある。
手前にもあったらいいのに。(砂地を歩きたくない)
多摩川の日野橋手前の山桜かな。まだ見ごろだ。
今日は曇天だが寒くはない。
9時に散歩に出かける。
浅川の平山橋で折り返す。
一番橋から高幡橋の間の河川敷の遊歩道が利用可能となった。
初歩き。
舗装ではなく大粒の砂が敷かれている。
これは良くない。
歩きずらいし大雨で河川敷にまで水が増水したら砂は流されてしまうだろう。
維持費を考えたらこんな施工はしないと思うのだが。
一方、石田橋の下を通る道ができた。
階段を使わずに行けるので自転車とか車輪付きの場合助かると思う。
北川原公園でお昼休憩し多摩川の立日橋で左岸に。
根川付近のサイクリングロードも一般道を通らないようになるとありがたいのだが。
貝殻橋を通り再び多摩川サイクリングロードに出る。
直線コースなので1㎞ごとの距離標で歩行速度を確認する。
まぁ元気に歩くと1㎞を10分だから時速換算で6㎞になる。
(これは小学校6年のころとほぼ同じ。もっとも一生懸命あるいての記録だが)
なんでこんなことをするかというと買い替えた形態の歩数計だ。
足幅を設定するタイプで70㎝にしているのだが妥当性に疑問。
いずれ距離標を使って計測し足幅を適切に設定しようと思う。
関戸橋を経由し2時半ころに帰宅する。
夕食はホッケにサラダそしてご飯に卵の炒めもの。
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本日の歩行:34,553歩
距離:24.1km
消費カロリー:1,006kcal
活動量:15.7Ex
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浅川左岸の親水遊歩道が完成。
砂地なので快適とはいいがた。
堤防上を歩いてから下りるのが良さそうだ。
高幡橋の下をくぐるとすぐに階段がある。
手前にもあったらいいのに。(砂地を歩きたくない)
多摩川の日野橋手前の山桜かな。まだ見ごろだ。
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