午前中は昨日の疲れもあってかのんびりとした時間を過ごす。
午後になり、外の陽気もよく、また、南風も期待できそうだったので出かける用意をする。
自転車を出そうとして後輪がパンクしているのに気付く。
帰宅するときまで大丈夫だったのに、私を家まで乗せ帰ったところで力尽きたか。
実に忠義な愛車である。
本来なら、出掛けるところだったので走るのを諦めてしまうのだが、昨日の汚れも水洗いしてないので、チューブを取り出し交換する。
パンクしたチューブもしっかり補修しておく。2箇所もパンクしていた。補修箇所も相当数になるのでそろそろ廃棄かな。
若干出発が遅れたが、それでも、1時前には走り出す。
いつもの周回コースである。
風も暖かく春の陽気である。今までよりも薄着にしても汗が出る。
午前中に走ることが多いので、午後のコース周辺は普段にない雰囲気がある。
人や車が多いのだ。尾根緑道も散歩の人が増えてきたようだ。
尾根幹線は南西風に押された感じで走りやすかったが、多摩川は西風がメインで横風であり期待が外れたようだ。まぁ、この時期風向は結構変わりやすい。
帰宅寸前で我が愛車TREKのサイクルメータの累積距離が0.0になった。ついに、1万キロメートルを走ったことになる。メンテに少し力を入れなければ、と思う。
本日の走行:56km
午後になり、外の陽気もよく、また、南風も期待できそうだったので出かける用意をする。
自転車を出そうとして後輪がパンクしているのに気付く。
帰宅するときまで大丈夫だったのに、私を家まで乗せ帰ったところで力尽きたか。
実に忠義な愛車である。
本来なら、出掛けるところだったので走るのを諦めてしまうのだが、昨日の汚れも水洗いしてないので、チューブを取り出し交換する。
パンクしたチューブもしっかり補修しておく。2箇所もパンクしていた。補修箇所も相当数になるのでそろそろ廃棄かな。
若干出発が遅れたが、それでも、1時前には走り出す。
いつもの周回コースである。
風も暖かく春の陽気である。今までよりも薄着にしても汗が出る。
午前中に走ることが多いので、午後のコース周辺は普段にない雰囲気がある。
人や車が多いのだ。尾根緑道も散歩の人が増えてきたようだ。
尾根幹線は南西風に押された感じで走りやすかったが、多摩川は西風がメインで横風であり期待が外れたようだ。まぁ、この時期風向は結構変わりやすい。
帰宅寸前で我が愛車TREKのサイクルメータの累積距離が0.0になった。ついに、1万キロメートルを走ったことになる。メンテに少し力を入れなければ、と思う。
本日の走行:56km
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます