木陰で一休み
ベトナムから日本へ。
商品を買い付けて福岡の店へ。
もう一つの旅先であり、仕事場だ。
常に旅の途上にある。
終着駅はない。
たどり着いたところが、帰るところ。
一人で駈けずり回り、
重い荷物をカートに乗せて、一人押す。
欧米からは、よく船便を使った。
通関から到着まで1~2か月を要する。
アジアからは、食材が多いため手荷物として持って帰る。
食材をここで調達
今回は、バッグ総数5個、
総重量60kgにも及んだ。
もちろん超過料金も取られた。
買い付けは楽しい。
問題はパッキングだ。
いかに上手に無駄を無くして荷造りするか。
それによって負担も違ってくる。
ベトナムから日本へ。
商品を買い付けて福岡の店へ。
もう一つの旅先であり、仕事場だ。
常に旅の途上にある。
終着駅はない。
たどり着いたところが、帰るところ。
一人で駈けずり回り、
重い荷物をカートに乗せて、一人押す。
欧米からは、よく船便を使った。
通関から到着まで1~2か月を要する。
アジアからは、食材が多いため手荷物として持って帰る。
食材をここで調達
今回は、バッグ総数5個、
総重量60kgにも及んだ。
もちろん超過料金も取られた。
買い付けは楽しい。
問題はパッキングだ。
いかに上手に無駄を無くして荷造りするか。
それによって負担も違ってくる。