昨日、F1(模型)のハナシをしたのでその続きというわけじゃないけど
前にも話したLotusのモノコックのハナシ
88と92がほぼ共通92から作られた88があるらしい
このモノコックは、ほぼ同じ形のまま99Tまで続くんですが
100Tで新設計になったみたいです
この100Tたぶん、たぶんですよ
FerrariのF1/87のパ○リです
Ferrariのいシューマッハが移籍して
ロリーバーンもフェラーリに移ってきて開発したましん
F310だかF300を発表時にマスコミは
なんだあの赤いウイリアムズは
といいましたけど、アレってよく見るとリア周りの
パッケージが、ベネトンそっくりなんですよね。
でF187のハナシ
バーナードはF187デできたコトはあまりなかったけど
リアのテイパリングなどに手を入れた
と言っておりまして
バーナード風のリアの絞込み加工がされております
こちらは100T
よく似ていると思いませんか。
最強のエンジンに昨年最も出来のよかったシャシーを組み合わせる
でもMをあからさまにぱくれないし・・・
それだけではなくて99までのモノコックでは
88年のマシン規制に対応できないからということもあるんですが
ドライバーの足の位置が、前輪の車軸より後ろであること
という規制ですね。
で重ねてみました
リアの絞り込みはF187mの方が攻めていますね
Lotusはここの意味が分かっていなかったんじゃ
まあLOTUSも厳しかっただろうとは思うんですよ
大金を掛けたアクティブサスがワヤで
パッシブに戻したのは良いけど、ここ数年のデータがない
HONDAはマクラーレンにべったりですからね
起死回生を計ったんじゃないかと
よこ
F187/88のコクピットが前にあるのは87年型の改良版なので
88年のマシン規制を受けないため
TAMEOのF187/88を黄色く塗る 100T を赤く塗る
10年前ならやったかもしれないけど
もう気力がないな(笑)
前にも話したLotusのモノコックのハナシ
88と92がほぼ共通92から作られた88があるらしい
このモノコックは、ほぼ同じ形のまま99Tまで続くんですが
100Tで新設計になったみたいです
この100Tたぶん、たぶんですよ
FerrariのF1/87のパ○リです
Ferrariのいシューマッハが移籍して
ロリーバーンもフェラーリに移ってきて開発したましん
F310だかF300を発表時にマスコミは
なんだあの赤いウイリアムズは
といいましたけど、アレってよく見るとリア周りの
パッケージが、ベネトンそっくりなんですよね。
でF187のハナシ
バーナードはF187デできたコトはあまりなかったけど
リアのテイパリングなどに手を入れた
と言っておりまして
バーナード風のリアの絞込み加工がされております
こちらは100T
よく似ていると思いませんか。
最強のエンジンに昨年最も出来のよかったシャシーを組み合わせる
でもMをあからさまにぱくれないし・・・
それだけではなくて99までのモノコックでは
88年のマシン規制に対応できないからということもあるんですが
ドライバーの足の位置が、前輪の車軸より後ろであること
という規制ですね。
で重ねてみました
リアの絞り込みはF187mの方が攻めていますね
Lotusはここの意味が分かっていなかったんじゃ
まあLOTUSも厳しかっただろうとは思うんですよ
大金を掛けたアクティブサスがワヤで
パッシブに戻したのは良いけど、ここ数年のデータがない
HONDAはマクラーレンにべったりですからね
起死回生を計ったんじゃないかと
よこ
F187/88のコクピットが前にあるのは87年型の改良版なので
88年のマシン規制を受けないため
TAMEOのF187/88を黄色く塗る 100T を赤く塗る
10年前ならやったかもしれないけど
もう気力がないな(笑)