バイクについてもう少し
男女のバイクシーンでよくあるケースで、ちょいとしゃれたシーンです
ウェイ・リン / ミシェール・ヨーはクラッチを操作するんですが
バイクでシフトする時って、クラッチ使います
急な減速で回転を合わせるときは使いますけど
シフトアップの時は使わないくない?
このころ、BMWは独特のフロントサスを採用しています。
80年代には横倒しにした縦置きのインライン4のエンジンを採用したりして
水平対向2気筒から脱却しようとしていたのですが
結局水平対向2気筒+コンベンショナルなテレスコピックサスにもどっています。
この横倒し直列はクランクシャフトのジャイロ効果の影響を受けない
いいレイアウトだと思うのですが
やっぱ売れなかったのかしら
いまBMW MOTORADのページ見たら並列4気筒チェーンドライブのバイクがあって
びっくりしました(←以下にバイクと離れているか(笑))
今大型2輪の免許を取る人は、みんなBMWかハーレーが欲しいので
日本の大型2輪の中古がすごく安いのだそうですが
国産の125㏄のバイクが30万とか40万でさ
輸入物のリッターバイクが200万そこそこ
意外と割安じゃない??
いままた250㏄の車でも車格などということが
セールスポイントになっているみたいですね
でかいとえらい
むかしな、250㏄のバイクというのは
400㏄のバイクと全く車体が同じで
エンジンだけ250㏄の縮小版を積んでいたのだよ
そんな時代に戻りたいのか?
で、そんな駄馬ばかりだったので
友人が、好んで峠で乗り回していたのが
XL250S
かっこいいのは、この後継機のXL250R
むかしXL200RをもらってXR風に改造しようと思ったんだけど
もうパーツが出なくて断念して売っちゃった。
今みたいにNET通販があればなぁ
これがもらったXL
こっちがXRかなり違いますが実車は上の画像ほど
サスは低くないです
メインはフロントカウルというかライトカバー
かな
かっこいいのでFサスをどうしたらディスク化できるかな
などと考えておりまして
まあバイクのカスタムで一番楽しい時間ですな
なんで250を買わないかというと
これUnoalbero Quattrovalvoleでして
熱的に苦しくてヘッドがゆがんでくるんですね
ヘッドがゆがむと隙間からオイルが漏れます。
オイルは漏れるんですが
このエンジンそれ以外どうということはないらしいです(笑)
上の250/400が共通だったころのバイク
HAWKⅢはかっこいいけど
このフレーム構成を考えると100年の恋も冷める(笑)
拾い画像
これほしかったんだよなぁ
単気筒とか結構好きです
一番欲しいのはGN400Eだけど(笑)
あとはなんつっても
これね
ターゲットデザインのEGLI TARGET Type-J
ワタシの単気筒好きも
まあ一種の厨二病みたいなものです(笑)
YAMAHAがSR250の新型を出したらしいけど
このXT系のエンジンは・・・
昔のSR250Specialと重ねてみました
フレームは共通の様ですが
エンジンが違うように見えますセローの225系かしら
実は、今日の話はずいぶん前に
何か話をしたくて途中まで書いて
予約投稿しておいたのですが
いざ続けようとしたら
一体何の話をしたかったのはすっかり忘れておりまして
まあ、無駄話だからいいか(笑)
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