FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

接地と補色とワタシ

2025-01-24 06:00:00 | 43
86について考える
TOYOTA AE86 カローラレビン/トレノ
某萬画のおかげですごい人気でございます

 
これビックリしました
ホワイトボディを起こして売るとしたら
300-400万くらいかかるよね

おお、偽者先生慧眼
と思ったら

マスタング安いな
これならボディの鈑金するよりこっち買ったほうがいいんじゃないか
で、このホワイトボディ
ここんちがプレスして組み上げたものではなく



 

ドンガラにしてレストアしたものを売るということらしい
錆やへこみを変な修理されるくらいなら
こっちの方が結果として安く上がるかも
YOUTUBEのアメリカのカーレストアの動画見ても
右みたいなメタルワークをしていることが結構あります
こんな風にやられるくらいなら、ホワイトボディかったほうがいいわな
買わないけど(笑)
マスタングの例を見ても
まあ300万だろうなぁ
でもさ86はもう一つ弱点があるのよ
4AGエンジン






2TGは2TというOHVエンジンのヘッドをDOHC化したもの
2T系のすげえのはOHVなのにクロスフローだということ
2Tを2LにしてSR-20 系に積んだ車が欲しい
 


4AGは3Aという SOHCエンジンのヘッドをDOHC化したもの
20年ほど前かな後輩がドリフトしたいということで
86のトレノかったのよ パンダトレノ。当時はすげえ安かった
で、15万キロ走ってて
エンジンオーバー―ホールを兼ねてチューンしたいと
SHOPに持ち込んだら
15万キロ走った4AGなんて初めてみました
と言われました。今ならそうでもない距離だけど20世紀の話
ありゃ、25年以上前だ
ばらしたら
クランクは曲がっているわスリーブはスカスカだわ
結局 エンジンを拾ってきてOHとチューンしたという
まあサンプル数1の話だけど
4AGって割と持たないのよ
911なんかは25万キロまではOHの必要はないといっているんですよ
まあ値段が段違いだけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急と経費とワタシ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事