一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

●▲

2009-09-12 | あきなひ
「日の丸キャリアだから」ということも支援の理由の一つだったと思うのですが、「ハーフ」になっちゃっていいんですかね。

日航、デルタ航空と提携交渉 生き残りへ出資仰ぐ
(2009年9月12日0時50分 朝日新聞)

そもそもJALへの公的資金(正確には政府保証融資でしたっけ)投入には議論があった中で、民主党政権になるといろんな神通力が使えなくなるというところもあっての生き残り策の模索なのでしょうか。


外資規制とかワンワールドを離脱してスカイチームに行くのかとか、ハードルは多そうなので、観測気球なのかもしれません。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする