(承前)
ここで中心部は切り上げ、東西線に乗って円山公園へ。
ギャラリーRetara で、朝地信介日本画展。
幅9メートルを超す大作が、絵巻物のようだ。
続いて、菊水へ。
モリヒコ・プランテーションに行ったのだが、見る予定だった展覧会はすでに終わっており、翌22日からの写真展の搬入・準備中であった。
筆者が日程を間違えることは、あまりないのだが…。
ここで、ばったりと会ったKさんから、サロンコジカを北24条に建て替える構想を耳にする。
菊水界隈には、渋い家がところどころに残っている。
このアパートも、煙突がカッコイイ。
ふたたび東西線で新さっぽろへ。
duoII の新さっぽろギャラリーで柴崎康男個展を見る。
絵の具をたっぷり使い、近づいて見ると色と線の乱舞に見えるが、離れて見ると風景に見える独特の画風である。伊達在住、新道展会員。24日まで。
この日はここでおしまい。
行きたかった展覧会の半分も行けなかったが、これはやむを得まい。
ここで中心部は切り上げ、東西線に乗って円山公園へ。
ギャラリーRetara で、朝地信介日本画展。
幅9メートルを超す大作が、絵巻物のようだ。
続いて、菊水へ。
モリヒコ・プランテーションに行ったのだが、見る予定だった展覧会はすでに終わっており、翌22日からの写真展の搬入・準備中であった。
筆者が日程を間違えることは、あまりないのだが…。
ここで、ばったりと会ったKさんから、サロンコジカを北24条に建て替える構想を耳にする。
菊水界隈には、渋い家がところどころに残っている。
このアパートも、煙突がカッコイイ。
ふたたび東西線で新さっぽろへ。
duoII の新さっぽろギャラリーで柴崎康男個展を見る。
絵の具をたっぷり使い、近づいて見ると色と線の乱舞に見えるが、離れて見ると風景に見える独特の画風である。伊達在住、新道展会員。24日まで。
この日はここでおしまい。
行きたかった展覧会の半分も行けなかったが、これはやむを得まい。