今シーズンの初滑りはハットだった。
昨日と一昨日、気温が上がり強い風が吹いた。
そのためオフピステはガチガチ。まともに滑れる物ではない。
グルーミングはビシッと締まりレーサーが喜びそうなバーンである。
こんな時、オフピステスキーヤーの僕は山頂で日向ぼっこをしながら雲と山を眺める。
出だしから色々あるシーズンだが、とにもかくにも始まった。
山頂からノースピークを望む。あそこには2回行ったことがある。
こんな景色を見ながら日向ぼっこである。
風が作り上げた風紋が美しい。
6人乗りのチェアリフト。ロープトーとTバーでしか滑らない僕にはとても楽な乗り物だ。だが便利すぎて山頂に立つ感動も薄れてしまう。
Huttの名物コース、タワーズ。ガチガチで誰も滑らない。
ラカイア川がこの平野を作った。そして火山でできたクライストチャーチのポートヒルと繋がった。
どこのスキー場でもパトロール業務は似たり寄ったりだ。昼過ぎにタワーズが開いた。
これもパトロールの仕事。
今年は出だしからこの雪の量である。
さてどんなシーズンになることやら。
昨日と一昨日、気温が上がり強い風が吹いた。
そのためオフピステはガチガチ。まともに滑れる物ではない。
グルーミングはビシッと締まりレーサーが喜びそうなバーンである。
こんな時、オフピステスキーヤーの僕は山頂で日向ぼっこをしながら雲と山を眺める。
出だしから色々あるシーズンだが、とにもかくにも始まった。
山頂からノースピークを望む。あそこには2回行ったことがある。
こんな景色を見ながら日向ぼっこである。
風が作り上げた風紋が美しい。
6人乗りのチェアリフト。ロープトーとTバーでしか滑らない僕にはとても楽な乗り物だ。だが便利すぎて山頂に立つ感動も薄れてしまう。
Huttの名物コース、タワーズ。ガチガチで誰も滑らない。
ラカイア川がこの平野を作った。そして火山でできたクライストチャーチのポートヒルと繋がった。
どこのスキー場でもパトロール業務は似たり寄ったりだ。昼過ぎにタワーズが開いた。
これもパトロールの仕事。
今年は出だしからこの雪の量である。
さてどんなシーズンになることやら。