文字のバックと縁取りをやってきたのね。
ここは全く持ってね、打ち合わせ済みだから、見なくても問題なし。
今日は全体のバックの白のガラスタイルをひたすら張ってた。
これについても全く問題ない・・・・・じゃあ来なくてもいいじゃんって言う人も
いるだろうね。 でもね、果たしてそうかなぁ・・・・?
そんな事は無いのね。 なぜなら想像力や洞察力、観察力・・・・ありとあらゆる
俺の持っているモノが盗みたい人だから・・・・もっと言えば、
それは目先のテクニックなだけで、クリエ-タ-としての今の俺の実力で彼女の自覚
って言うのを一緒に探したいから・・・・来るんじゃないのかなぁ?
それは、さくらさんもそうなのね。
何度も言うんだけれど、自覚。 それは自分で覚醒する事だと思うのね。
普通は、大人になると、それは無理・・・これ駄目・・・普通さぁ・・・って
全部ね、何でも諦めてね、安全な所に止まっちゃうものなんだろうね。
でも、果たしてそうかな? 本当の自分の力を知っているのかな?
よく、テレビで学者が人間の脳は、ほとんど使われないで終わったりする。なんて
聞いた事ない? あれの理由が判る人っているのかなぁ・・・?
僕はね、こう思うのね。 つまり鍛えればバネになるのって・・・けれどこれもね、
単なる繰り返しでは、テクニックしか身に付かないと思うのね。
何が自分に向いているか? 何が得意なのか? 必ず何かする前に自分を振り返る。
自分を見つめ直す。 そして自分を知る。
それから、どこが足りないか? どこが伸びるのか? それを覚醒する。
眠っている自分の力をね。
そこまでたどり着くとね、先人が皆そうだから、良く見て盗む。そして選ぶ。
まずかなり血縁関係を守るような物。 歌舞伎みたいなね・・・会社にもこんなのは
あるよね。 それはいくら努力しても受け入れないってスタイルだから、
僕は避けるな。
次は血縁とは言わないが、同じ釜の飯・・・なんて比喩が出てくる物。 落語、やくざ
職人、・・・色々あるが実力社会とはいいつつも、年功序列でつかえっぱなし・・・
こんな風に上げればきりがない。 何しろ多様化しているからね。
そこでもう少し自由なのを考えると、今の芸人さん。 昔はカバン持ちから修行して
師匠の芸をタタで裾から盗む。 目の前でね。 しかし今はみっかった・・・ラッキ-
ってスタイルもある。 ここも意外に多様化してきた。
判りづらければ、今風のラ-メン屋さん。味を盗んでね、若い人達の開業。
話を大きくすれば、急に成長してきた国。 よその国の基礎をべ-スにね。
つまり真似する。モノはすべて盗まれる。 しかも上手にね。
そしたら、今度は値段の勝負・・・すると大手が大量販売して安くする。
個人では安さでは勝てない。 じゃあ逆も真なり。 高くなるかも知れないものを作る
所が作るのは上手くても、営業をしたことが無い。 宣伝能力が無い。
すると莫大な費用を使って宣伝屋さんが出てきた。 ソフトバンク、楽天、ライブドア
今の勝ち組、負け組のシステムは、もしかすると売り手と作り手って関係かもしれない。
作り手と言うのは、育つまで時間が掛かる。 会社などが育てるには費用が掛かる。
削減したい今、マニュアルがいい。 誰でもすぐ出来るからね。
さて長くなったけれど、僕の教室は個人レッスンとは、プロフェッショナル教室を
目指しているのかもしれない。
子供からすれば、大人になるまでに10年キャリアだよ・・・・それが今のスポ-ツ。
芸ごともそう。 マジシャン、歌手、これが若年化。
じゃあ逆も真なり。 あれ? この国の言葉に大器晩成って無かったっけ・・・・
ふふふ、じゃあお母さんにもいていいよねぇ。 1年も満たない彼女ら上手くない?
他のモザイク見た事ある? 僕が言うと師匠として支障があるから、くっっっ
見てみて? 本当に僕に実力があるのなら、お母さんを覚醒してね、大器晩成を作る。
そして一緒に仕事が出来る環境を僕が作る。 なおかつその中に、遠回りだけれど、
本当にやりたかったモノに移行させたい・・・・それが夢の1つでもある。
芸人から、ジミ-さんは芸術家、鶴太郎さんもそう。
八代亜紀さんや、工藤静香さんは絵画やデザイン・・・・・後から違う道へ・・・・
一人で芸術家なんて道を孤独にやっていくなんて、小さい事じゃ嫌なのね。
もっと大きく、お母さん達に夢売る仕事にしていきたいのね。
これを見て、ほら吹きって思う人は、童話の世界の人と思ってくださいな。
普通では、無理な事ですからね。 けれどあれ? 面白い奴だな? 私も探したいな?
って言う人は、是非どうぞ。
勿論、そんなめんどくさいこと抜きで、楽しませてよ・・・って方はそれもそれ。
すべて受け入れ体制はオッケ-ですので。
リハビリよし、体力増強、プロを目指す、何でも拒みませんのでね。
ここより、生身の僕は面白いと思いますが・・・ねっ、常連さん。 あはははは
ここは全く持ってね、打ち合わせ済みだから、見なくても問題なし。
今日は全体のバックの白のガラスタイルをひたすら張ってた。
これについても全く問題ない・・・・・じゃあ来なくてもいいじゃんって言う人も
いるだろうね。 でもね、果たしてそうかなぁ・・・・?
そんな事は無いのね。 なぜなら想像力や洞察力、観察力・・・・ありとあらゆる
俺の持っているモノが盗みたい人だから・・・・もっと言えば、
それは目先のテクニックなだけで、クリエ-タ-としての今の俺の実力で彼女の自覚
って言うのを一緒に探したいから・・・・来るんじゃないのかなぁ?
それは、さくらさんもそうなのね。
何度も言うんだけれど、自覚。 それは自分で覚醒する事だと思うのね。
普通は、大人になると、それは無理・・・これ駄目・・・普通さぁ・・・って
全部ね、何でも諦めてね、安全な所に止まっちゃうものなんだろうね。
でも、果たしてそうかな? 本当の自分の力を知っているのかな?
よく、テレビで学者が人間の脳は、ほとんど使われないで終わったりする。なんて
聞いた事ない? あれの理由が判る人っているのかなぁ・・・?
僕はね、こう思うのね。 つまり鍛えればバネになるのって・・・けれどこれもね、
単なる繰り返しでは、テクニックしか身に付かないと思うのね。
何が自分に向いているか? 何が得意なのか? 必ず何かする前に自分を振り返る。
自分を見つめ直す。 そして自分を知る。
それから、どこが足りないか? どこが伸びるのか? それを覚醒する。
眠っている自分の力をね。
そこまでたどり着くとね、先人が皆そうだから、良く見て盗む。そして選ぶ。
まずかなり血縁関係を守るような物。 歌舞伎みたいなね・・・会社にもこんなのは
あるよね。 それはいくら努力しても受け入れないってスタイルだから、
僕は避けるな。
次は血縁とは言わないが、同じ釜の飯・・・なんて比喩が出てくる物。 落語、やくざ
職人、・・・色々あるが実力社会とはいいつつも、年功序列でつかえっぱなし・・・
こんな風に上げればきりがない。 何しろ多様化しているからね。
そこでもう少し自由なのを考えると、今の芸人さん。 昔はカバン持ちから修行して
師匠の芸をタタで裾から盗む。 目の前でね。 しかし今はみっかった・・・ラッキ-
ってスタイルもある。 ここも意外に多様化してきた。
判りづらければ、今風のラ-メン屋さん。味を盗んでね、若い人達の開業。
話を大きくすれば、急に成長してきた国。 よその国の基礎をべ-スにね。
つまり真似する。モノはすべて盗まれる。 しかも上手にね。
そしたら、今度は値段の勝負・・・すると大手が大量販売して安くする。
個人では安さでは勝てない。 じゃあ逆も真なり。 高くなるかも知れないものを作る
所が作るのは上手くても、営業をしたことが無い。 宣伝能力が無い。
すると莫大な費用を使って宣伝屋さんが出てきた。 ソフトバンク、楽天、ライブドア
今の勝ち組、負け組のシステムは、もしかすると売り手と作り手って関係かもしれない。
作り手と言うのは、育つまで時間が掛かる。 会社などが育てるには費用が掛かる。
削減したい今、マニュアルがいい。 誰でもすぐ出来るからね。
さて長くなったけれど、僕の教室は個人レッスンとは、プロフェッショナル教室を
目指しているのかもしれない。
子供からすれば、大人になるまでに10年キャリアだよ・・・・それが今のスポ-ツ。
芸ごともそう。 マジシャン、歌手、これが若年化。
じゃあ逆も真なり。 あれ? この国の言葉に大器晩成って無かったっけ・・・・
ふふふ、じゃあお母さんにもいていいよねぇ。 1年も満たない彼女ら上手くない?
他のモザイク見た事ある? 僕が言うと師匠として支障があるから、くっっっ
見てみて? 本当に僕に実力があるのなら、お母さんを覚醒してね、大器晩成を作る。
そして一緒に仕事が出来る環境を僕が作る。 なおかつその中に、遠回りだけれど、
本当にやりたかったモノに移行させたい・・・・それが夢の1つでもある。
芸人から、ジミ-さんは芸術家、鶴太郎さんもそう。
八代亜紀さんや、工藤静香さんは絵画やデザイン・・・・・後から違う道へ・・・・
一人で芸術家なんて道を孤独にやっていくなんて、小さい事じゃ嫌なのね。
もっと大きく、お母さん達に夢売る仕事にしていきたいのね。
これを見て、ほら吹きって思う人は、童話の世界の人と思ってくださいな。
普通では、無理な事ですからね。 けれどあれ? 面白い奴だな? 私も探したいな?
って言う人は、是非どうぞ。
勿論、そんなめんどくさいこと抜きで、楽しませてよ・・・って方はそれもそれ。
すべて受け入れ体制はオッケ-ですので。
リハビリよし、体力増強、プロを目指す、何でも拒みませんのでね。
ここより、生身の僕は面白いと思いますが・・・ねっ、常連さん。 あはははは