今日は風が吹き荒れました。
これがもし明日だったら確実に出発延期。
キャブコンで高速走行したら振られまくりで、時速70キロでも車線をはみ出しちゃうでしょうね。
強風下の東北道で65キロまで落とし、ヨタヨタと、時々路側帯まで押し出されながら走っていたら、後ろに見物車がついたことがあります。
あれは横転を楽しみにしていたんじゃないかな。
明日の早朝出発です。
初日は丸1日をかけ、埼玉から三重県の亀山ハイウエイオアシスまでを走り、5時前に到着する予定です。
450キロの全行程はほとんどが高速道路。
時速80キロで走っても所要は5時間半・・・4時間半もの余裕時間があります。
90キロ以下でのんびり走り、1時間ごとに30分休憩して運転を交代すれば、全く疲れません。これは実証済み。
無理をしないというより、早い話がグータラ旅行。
途中、愛知県の刈谷ハイウエイオアシスで、天然温泉「かきつばた」に入浴。
いろんな施設のあるサービスエリアなので、時間が余っても調節は自由自在でしょう。
その後は三重県の亀山ハイウエイオアシスでP泊し、高速1000円になる翌朝(土曜日)に一般道へ出ます。
という計画なのですが、刈谷SAも亀山SAも高速1000円も、全部初めて。
さて、思惑どおりのお気楽な旅になるでしょうか?
これがもし明日だったら確実に出発延期。
キャブコンで高速走行したら振られまくりで、時速70キロでも車線をはみ出しちゃうでしょうね。
強風下の東北道で65キロまで落とし、ヨタヨタと、時々路側帯まで押し出されながら走っていたら、後ろに見物車がついたことがあります。
あれは横転を楽しみにしていたんじゃないかな。
明日の早朝出発です。
初日は丸1日をかけ、埼玉から三重県の亀山ハイウエイオアシスまでを走り、5時前に到着する予定です。
450キロの全行程はほとんどが高速道路。
時速80キロで走っても所要は5時間半・・・4時間半もの余裕時間があります。
90キロ以下でのんびり走り、1時間ごとに30分休憩して運転を交代すれば、全く疲れません。これは実証済み。
無理をしないというより、早い話がグータラ旅行。
途中、愛知県の刈谷ハイウエイオアシスで、天然温泉「かきつばた」に入浴。
いろんな施設のあるサービスエリアなので、時間が余っても調節は自由自在でしょう。
その後は三重県の亀山ハイウエイオアシスでP泊し、高速1000円になる翌朝(土曜日)に一般道へ出ます。
という計画なのですが、刈谷SAも亀山SAも高速1000円も、全部初めて。
さて、思惑どおりのお気楽な旅になるでしょうか?