車載用の自転車が届いた。
ブランドは「フィアット」で、こんなマークが付いている。
念のため、ネットでイタリアの自動車メーカーのマークを調べたら、ほぼ同じである。
どうやら、自動車メーカーとは別の会社がブランド料を払って中国に作らせているらしい。
自転車のブランドは、他にもルノーやプジョーがあるし、ランボルギーニなんてのもあるようだ。
こんな場合の「ブランド」というのは、いったい何なんだろう。
そのうちに、トヨタとかレクサスという中国製自転車が出回るかもしれない。
早速、フィアットで走り回ってみた。
上下振動を緩衝するスプリングがないし、ハンドルの高さ調整もない。
今までのブリジストンに比べれば、安定性や乗り心地は劣るものの、一応ちゃんと走る。
なんといっても、買い替えの目的どおりに、軽くなってくれたのが嬉しい。
真新しい白色がきれいなので、キャンピングカーで背負うのがもったいない気がする。
雨天走行すると、リヤ付近はたちまち泥まみれになるからだ。
どうにかしてフロントに積めないかな・・・・
ブランドは「フィアット」で、こんなマークが付いている。
念のため、ネットでイタリアの自動車メーカーのマークを調べたら、ほぼ同じである。
どうやら、自動車メーカーとは別の会社がブランド料を払って中国に作らせているらしい。
自転車のブランドは、他にもルノーやプジョーがあるし、ランボルギーニなんてのもあるようだ。
こんな場合の「ブランド」というのは、いったい何なんだろう。
そのうちに、トヨタとかレクサスという中国製自転車が出回るかもしれない。
早速、フィアットで走り回ってみた。
上下振動を緩衝するスプリングがないし、ハンドルの高さ調整もない。
今までのブリジストンに比べれば、安定性や乗り心地は劣るものの、一応ちゃんと走る。
なんといっても、買い替えの目的どおりに、軽くなってくれたのが嬉しい。
真新しい白色がきれいなので、キャンピングカーで背負うのがもったいない気がする。
雨天走行すると、リヤ付近はたちまち泥まみれになるからだ。
どうにかしてフロントに積めないかな・・・・