5.ゴールの豊橋鉄道赤岩口電停
愛知県下で唯一、路面電車の走る街「豊橋」
その路面電車を運営している豊鉄赤岩口車庫前がゴールだった。
ゴールの証明をもらてから電車の車庫を見学させてもらった。
路面電車は華やかなペイントがされており目立ちますね。
動物が描かれたもの、競輪の宣伝ぺイント、ヤマサ電車もあります。
パンダ柄のパト電車にはビックリ!
ここ、赤岩口電停からJR豊橋駅までは路面電車で行く事にした。
15分間隔で運転されていた。
料金は一律150円だった。
乗ることになった電車が・・・
パト電車だった。
市電と言えば名古屋で乗ったのが最後だと思うが、今の路面電車快適ですね。
バスよりずーと良いですね。
頃路面電車再び驚いたことに、2区間ほど国道一号線を走りましたよ。
国道一号線を走る路面電車、日本でここだけでしょうね。
愛知県下で唯一、路面電車の走る街「豊橋」
その路面電車を運営している豊鉄赤岩口車庫前がゴールだった。
ゴールの証明をもらてから電車の車庫を見学させてもらった。
路面電車は華やかなペイントがされており目立ちますね。
動物が描かれたもの、競輪の宣伝ぺイント、ヤマサ電車もあります。
パンダ柄のパト電車にはビックリ!
ここ、赤岩口電停からJR豊橋駅までは路面電車で行く事にした。
15分間隔で運転されていた。
料金は一律150円だった。
乗ることになった電車が・・・
パト電車だった。
市電と言えば名古屋で乗ったのが最後だと思うが、今の路面電車快適ですね。
バスよりずーと良いですね。
頃路面電車再び驚いたことに、2区間ほど国道一号線を走りましたよ。
国道一号線を走る路面電車、日本でここだけでしょうね。