● 最新鋭機 B-787中央翼製造工場見学
SUBARU半田工場の51工場ではB-777中央翼を製造、すぐ隣の52工場でB-787機の中央翼を
製造組立していました。
B-787機は素材に東レの複合炭素繊維が使われているそうで、B-777の工場工程と同じようでした。
炭素繊維が如何に軽くて、如何に固いかをドリルで穴をあけて見せてくれた。
自動車製造と違って飛行機を作るにはまだまだ手作業で行う工程がかなりあるようですね。
B-787中央翼は毎月10機分、2日に1機分を船でセントレアまで運び、ドリームリフターで
アメリカへ空輸しているそうだ。
コンテナ
777はゆっくり船便でアメリカボーイングへ向かうのに、787は航空機ですっ飛んで行くんですね。
半田西工場で材料加工などを行っているそうです。
それにしても工場の中で見る飛行機の大きさは、
中央翼を見るだけでも吃驚仰天ですね。
世界の飛行機ボーイング機の部位を作っているSUBARUの工場見学待望していましたが
ようやく実現しました。
うれしかったです。
SUBARU半田工場の51工場ではB-777中央翼を製造、すぐ隣の52工場でB-787機の中央翼を
製造組立していました。
B-787機は素材に東レの複合炭素繊維が使われているそうで、B-777の工場工程と同じようでした。
炭素繊維が如何に軽くて、如何に固いかをドリルで穴をあけて見せてくれた。
自動車製造と違って飛行機を作るにはまだまだ手作業で行う工程がかなりあるようですね。
B-787中央翼は毎月10機分、2日に1機分を船でセントレアまで運び、ドリームリフターで
アメリカへ空輸しているそうだ。
コンテナ
777はゆっくり船便でアメリカボーイングへ向かうのに、787は航空機ですっ飛んで行くんですね。
半田西工場で材料加工などを行っているそうです。
それにしても工場の中で見る飛行機の大きさは、
中央翼を見るだけでも吃驚仰天ですね。
世界の飛行機ボーイング機の部位を作っているSUBARUの工場見学待望していましたが
ようやく実現しました。
うれしかったです。