少し間が空きましたが、前回のつづきです。
桜を見た後は、京阪電車で終点の出町柳へ出て、叡山電車へ。

乗車したのは、展望列車の「きらら」の、最近登場した緑色バージョン。

「青もみじ」という愛称があるそうで、車内のステッカーもこんな感じ。

しかし鞍馬までは行かず、宝ヶ池で下車。

ここでもう1編成の「きらら」(オレンジ)を見る。

八瀬比叡山駅へ。

ここから、橋を渡ってケーブルカー乗り場へ行くと、比叡山~坂本、琵琶湖方面へ行くことができるが、



今回はそちらへは行かず、駅で目当ての列車を待つ。


やってきたのは観光列車「ひえい」。誰もが目を引く正面の楕円型の飾り



窓もほぼすべてレトロを感じさせる楕円

最近改造されただけあって、車内も落ち着いた雰囲気。

観光列車と言いながら、こんなシックな車両に運賃だけで乗車できるのだから、地元の人たちがうらやましい。

もと来た出町柳まで乗車。わずか14分の乗車でございました。
桜を見た後は、京阪電車で終点の出町柳へ出て、叡山電車へ。

乗車したのは、展望列車の「きらら」の、最近登場した緑色バージョン。

「青もみじ」という愛称があるそうで、車内のステッカーもこんな感じ。

しかし鞍馬までは行かず、宝ヶ池で下車。

ここでもう1編成の「きらら」(オレンジ)を見る。

八瀬比叡山駅へ。

ここから、橋を渡ってケーブルカー乗り場へ行くと、比叡山~坂本、琵琶湖方面へ行くことができるが、



今回はそちらへは行かず、駅で目当ての列車を待つ。


やってきたのは観光列車「ひえい」。誰もが目を引く正面の楕円型の飾り



窓もほぼすべてレトロを感じさせる楕円

最近改造されただけあって、車内も落ち着いた雰囲気。

観光列車と言いながら、こんなシックな車両に運賃だけで乗車できるのだから、地元の人たちがうらやましい。

もと来た出町柳まで乗車。わずか14分の乗車でございました。