本日の山陰はかなりの荒れ模様でしたね〜
昨夜と言うか早朝に雨の音で目が覚めまして・・・
そこからは目が冴えて寝られませんでした
と言うのも雨音や雷そして強風と屋外はかなり賑やかでした〜
出勤してみますとアトリエの前は水没した跡がありありと残る感じでしてゴミが道路の上に散乱していました。
少し片付けかけましたがまた雨が強くなりまして・・・それもかなりの降りかたで道路が再び水没してしまいまして掃除も中止です。
かなりの降りかただったのでガレージの中の浸水も覚悟してせっかく乾燥したタマネギをネットの袋に入れて釣りして避難させました。
ニンニクはガレージ内の軽トラックの荷台の上に避難させておきました。
そしてガレージ内のFerrariさんは雨の降る屋外に出すわけにもゆきませんから、ガレージ内で少し持ち上げておきました。
どうしたかって?
ジャッキで持ち上げましてタイヤの下に木材を入れまして持ち上げておきました。
これで30cmくらい浸水しても問題はないと思われます(笑)
浸水対策をしておりましたら早くもお昼を過ぎてしまいました
まあ万全の準備をしていると何事も起こらないものなんですよね〜
今日も何も起こらなかった・・・(笑)ただ疲れただけとも言います。
蒸し暑いガレージの中で必死の対応をしますから暑くて暑くて・・・汗だらけになってしまいました。
さて疲れていても暑くても仕事を始めます
本日は昨日の続きでF50の修理を続行します
昨日はウインドウを外したところのタッチアップまで済ませていましたのでフロントウインドウを取り付けます
ウインドウは接着剤で取り付けますが効果まではきちんとマスキングテープで固定しておかなければなりません。
リアのグリルメッシュも取り付けました
F50のリアグリルメッシュは酷く浮いたことは余り無いのですがこの車のは少し酷く浮いていましたね。
収縮が大きかったのかもしれません
でmとりあえず何とか収まりました。
昨日修理したF40コンペツォーネの最終チェックになりました
ワイパーをつける前にクリーニングをしていましたがルーフの部分に引っかいた様な傷を発見しましてモールの部分をマスキングしておきましてボディの傷の部分をラプロス8000番で削りました
そしてコンパウンドをかけています
これで何とか傷は消えるはずです・・・。
次は梱包に向けてクリアーカバーも掃除します
少し汚れていましたのでコンパウンドからワックスまでフルコースでクリーニングしました
おかげでスッキリしました
取り出すときにお客様が手を滑らせる事が無い様に気をつけていただかなければ・・・
そして懸案の・・・いやいや私が気がつかなかったデカールの張り替えですね
この様に一旦左右とも外します
剥げた片側だけで良いじゃ無いかと思われるかもしれませんがデカールって印刷した時によって少しずつ色が違うのです
ですから貼り替えの時には左右とも貼り替えなければ左右が違ったものになりますので左右とも貼り替えなのです。
こちらはもともと剥げていた側です・・・
少し糊が残っていますのでこれもまた綺麗にしておかなければなりません。
デカールを貼りましました
この後ワイパーを取り付けまして修理完了になります
明日はお客様の元に発送させていただきます。
明日はKOBELCO Panther250Xの組み立てを始めましょう。
そうだ!もうお一方修理がありましたそちらも始めましょう。
昨夜と言うか早朝に雨の音で目が覚めまして・・・
そこからは目が冴えて寝られませんでした
と言うのも雨音や雷そして強風と屋外はかなり賑やかでした〜
出勤してみますとアトリエの前は水没した跡がありありと残る感じでしてゴミが道路の上に散乱していました。
少し片付けかけましたがまた雨が強くなりまして・・・それもかなりの降りかたで道路が再び水没してしまいまして掃除も中止です。
かなりの降りかただったのでガレージの中の浸水も覚悟してせっかく乾燥したタマネギをネットの袋に入れて釣りして避難させました。
ニンニクはガレージ内の軽トラックの荷台の上に避難させておきました。
そしてガレージ内のFerrariさんは雨の降る屋外に出すわけにもゆきませんから、ガレージ内で少し持ち上げておきました。
どうしたかって?
ジャッキで持ち上げましてタイヤの下に木材を入れまして持ち上げておきました。
これで30cmくらい浸水しても問題はないと思われます(笑)
浸水対策をしておりましたら早くもお昼を過ぎてしまいました
まあ万全の準備をしていると何事も起こらないものなんですよね〜
今日も何も起こらなかった・・・(笑)ただ疲れただけとも言います。
蒸し暑いガレージの中で必死の対応をしますから暑くて暑くて・・・汗だらけになってしまいました。
さて疲れていても暑くても仕事を始めます
本日は昨日の続きでF50の修理を続行します
昨日はウインドウを外したところのタッチアップまで済ませていましたのでフロントウインドウを取り付けます
ウインドウは接着剤で取り付けますが効果まではきちんとマスキングテープで固定しておかなければなりません。
リアのグリルメッシュも取り付けました
F50のリアグリルメッシュは酷く浮いたことは余り無いのですがこの車のは少し酷く浮いていましたね。
収縮が大きかったのかもしれません
でmとりあえず何とか収まりました。
昨日修理したF40コンペツォーネの最終チェックになりました
ワイパーをつける前にクリーニングをしていましたがルーフの部分に引っかいた様な傷を発見しましてモールの部分をマスキングしておきましてボディの傷の部分をラプロス8000番で削りました
そしてコンパウンドをかけています
これで何とか傷は消えるはずです・・・。
次は梱包に向けてクリアーカバーも掃除します
少し汚れていましたのでコンパウンドからワックスまでフルコースでクリーニングしました
おかげでスッキリしました
取り出すときにお客様が手を滑らせる事が無い様に気をつけていただかなければ・・・
そして懸案の・・・いやいや私が気がつかなかったデカールの張り替えですね
この様に一旦左右とも外します
剥げた片側だけで良いじゃ無いかと思われるかもしれませんがデカールって印刷した時によって少しずつ色が違うのです
ですから貼り替えの時には左右とも貼り替えなければ左右が違ったものになりますので左右とも貼り替えなのです。
こちらはもともと剥げていた側です・・・
少し糊が残っていますのでこれもまた綺麗にしておかなければなりません。
デカールを貼りましました
この後ワイパーを取り付けまして修理完了になります
明日はお客様の元に発送させていただきます。
明日はKOBELCO Panther250Xの組み立てを始めましょう。
そうだ!もうお一方修理がありましたそちらも始めましょう。