この事をどこに書こうか迷ったのですが・・・例えば今までならHPのダイアリーに書いていたのです・・・ですがダイアリーの方も結構容量が一杯一杯でして古い物を消しながら書いている始末です。取り敢えずブログににはカテゴリーを分けておりますのでこちらに書いてみました。
昨日の事ですが余りにも天気が良かったので夕方になってアバルトアセットコルサを出して乗ってみました。
前回乗ったのは僅か1km程でしたので乗ると言うよりも動かしたと言う感じでした。
今回は残りが少なくなったガソリンを入れにガソリンスタンドまで出かけてみる事に致しました。
画像は先日5点式から4点式に交換したシートベルトを助手席の妻の為に調整している所です。
シートベルトは納車当初5点式がドライバーズ側のみに備わっていたのですが・・・助手席は標準ではシートさえ付かないのです・・・左右の席とも同じモデル年式の4点式のシートベルトを購入して取り付けていたのです。
装着にあたっては調整をしてやらないと巧く締める事が出来ませんので・・・事前準備と言う事ですね。
走った感想はステアリングは標準の500よりもクイックな感じがしますがこれは感じと言う事で詳しい数値に基づいた物では有りません。小回りは効きませんね、ガレージから道路に出るまで2回も切り直しました・・・これは慣れの問題も有るかもしれませんが切れ角が小さくなっている様ですね(タイヤが大きいので当たり前か・・・)
4000回転まで使ってみましたが軽いボディで200psですからかなり加速が良いですね。
それと引き換えでしょうけれど室内は内装が無いのでドラミングでかなりうるさいです。
コーナリングはまだ余り攻めた訳じゃないですが以外と素直ですね・・・ショートホイールベースと言う事も有るのでしょうがキビキビ曲がります。
サスペンションは硬いですが突き上げは少なく意外と乗れます。
ガソリンは26L入り満タンになりました、燃費などは余り気にしてはいけないでしょうが6MTでクロスになっていると思いますのでそう良いはずはないでしょう、まあエコカーじゃないんですから仕方ないかもしれません。
本日は5速まで使いましたが、春になったら大山とかのワインディングを走ってみたら6MTも活かせるかもしれませんね。
昨日の事ですが余りにも天気が良かったので夕方になってアバルトアセットコルサを出して乗ってみました。
前回乗ったのは僅か1km程でしたので乗ると言うよりも動かしたと言う感じでした。
今回は残りが少なくなったガソリンを入れにガソリンスタンドまで出かけてみる事に致しました。
画像は先日5点式から4点式に交換したシートベルトを助手席の妻の為に調整している所です。
シートベルトは納車当初5点式がドライバーズ側のみに備わっていたのですが・・・助手席は標準ではシートさえ付かないのです・・・左右の席とも同じモデル年式の4点式のシートベルトを購入して取り付けていたのです。
装着にあたっては調整をしてやらないと巧く締める事が出来ませんので・・・事前準備と言う事ですね。
走った感想はステアリングは標準の500よりもクイックな感じがしますがこれは感じと言う事で詳しい数値に基づいた物では有りません。小回りは効きませんね、ガレージから道路に出るまで2回も切り直しました・・・これは慣れの問題も有るかもしれませんが切れ角が小さくなっている様ですね(タイヤが大きいので当たり前か・・・)
4000回転まで使ってみましたが軽いボディで200psですからかなり加速が良いですね。
それと引き換えでしょうけれど室内は内装が無いのでドラミングでかなりうるさいです。
コーナリングはまだ余り攻めた訳じゃないですが以外と素直ですね・・・ショートホイールベースと言う事も有るのでしょうがキビキビ曲がります。
サスペンションは硬いですが突き上げは少なく意外と乗れます。
ガソリンは26L入り満タンになりました、燃費などは余り気にしてはいけないでしょうが6MTでクロスになっていると思いますのでそう良いはずはないでしょう、まあエコカーじゃないんですから仕方ないかもしれません。
本日は5速まで使いましたが、春になったら大山とかのワインディングを走ってみたら6MTも活かせるかもしれませんね。