ガウリ・シンデー監督「マダム・イン・ニューヨーク」(12)、リテーシュ・バトラ監督「めぐり逢わせのお弁当」(13)、アヌラーグ・バス監督「バルフィ! 人生に唄えば」(11)と…
最近のインド映画は、中高年の女性を中心に大ヒット!インド映画も広く一般に受け入れられた感があり、98年6月公開の「ムトゥ 踊るマハラジャ」(95)の時とは大違い。
アメリカやイギリス映画でも、インド絡みの作品も増えています。ジョン・マッデン監督「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」(11)や、アン・リー監督「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」(12)
クレイグ・ギレスピー監督「ミリオンダラー・アーム」(14)などですね。インド映画好きなので、これはうれしい傾向です。純粋な歌って踊って恋をするインド映画は、もちろん好き!
リチャード・C・モライスの原作、「親愛なるきみへ」(10)「砂漠でサーモン・フィッシング」(11)「セイフ ヘイヴン」(13)のラッセ・ハルストレム監督の最新作もそうです。
「マダム・マロリーと魔法のスパイス」(14)は、スティーヴン・スピルバーグとオプラ・ウィンフリーが製作を担当。マダム・マロリー(ヘレン・ミレン)は、フレンチ・レストランのオーナー。
そこは、南フランスの山間にたたずむ美しい街。マダム・マロリーは、ミシュラン1つ星“ル・ソル・プルルール”で最高のサービスと味を提供することに人生をかけていました。
インドのムンバイで騒動に巻き込まれ、店と母親を亡くしたカダム一家は、ヨーロッパで再起を果たすためこの地に移住。父(オム・プリ)は、空き家となったレストランに興味を持ちます。
しかし、そこはマダム・マロリーのレストランの真向い。しかも次男のハッサン(マニッシュ・ダヤル)は、料理名人だった母から受け継いだ魔法のスパイスを操る天才料理人だったのです!
フレンチ・レストラン“ル・ソル・プルルール”とインド・レストラン“メゾン・ムンバイ”。いえ、マダム・マロリーとハッサンたちカダム一家の対決の行方は?美味しそうな映画をぜひ!
最近のインド映画は、中高年の女性を中心に大ヒット!インド映画も広く一般に受け入れられた感があり、98年6月公開の「ムトゥ 踊るマハラジャ」(95)の時とは大違い。
アメリカやイギリス映画でも、インド絡みの作品も増えています。ジョン・マッデン監督「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」(11)や、アン・リー監督「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」(12)
クレイグ・ギレスピー監督「ミリオンダラー・アーム」(14)などですね。インド映画好きなので、これはうれしい傾向です。純粋な歌って踊って恋をするインド映画は、もちろん好き!
リチャード・C・モライスの原作、「親愛なるきみへ」(10)「砂漠でサーモン・フィッシング」(11)「セイフ ヘイヴン」(13)のラッセ・ハルストレム監督の最新作もそうです。
「マダム・マロリーと魔法のスパイス」(14)は、スティーヴン・スピルバーグとオプラ・ウィンフリーが製作を担当。マダム・マロリー(ヘレン・ミレン)は、フレンチ・レストランのオーナー。
そこは、南フランスの山間にたたずむ美しい街。マダム・マロリーは、ミシュラン1つ星“ル・ソル・プルルール”で最高のサービスと味を提供することに人生をかけていました。
インドのムンバイで騒動に巻き込まれ、店と母親を亡くしたカダム一家は、ヨーロッパで再起を果たすためこの地に移住。父(オム・プリ)は、空き家となったレストランに興味を持ちます。
しかし、そこはマダム・マロリーのレストランの真向い。しかも次男のハッサン(マニッシュ・ダヤル)は、料理名人だった母から受け継いだ魔法のスパイスを操る天才料理人だったのです!
フレンチ・レストラン“ル・ソル・プルルール”とインド・レストラン“メゾン・ムンバイ”。いえ、マダム・マロリーとハッサンたちカダム一家の対決の行方は?美味しそうな映画をぜひ!