オルタネータのB端子にてクランプメーターで測定。
電圧は、インフォメーターで測定。
純正オルタネーター
ブラックオルタネーター
停車状態でライト+エアコンの負荷が掛かると、
ブラックオルタは出力電圧が低下してしまう。
この間はバッテリーは放電になるか充放電ゼロ程度かと…
また、バッテリーのマイナスケーブルの電流を
クランプメーターで測定すると。
純正は負荷に関わらず、1.2~1.7Aで安定しますが
ブラックオルタは、
無負荷
ライトON
ライトON+エアコン
結局、心配になったので純正に戻しました。
電圧は、インフォメーターで測定。
純正オルタネーター
無負荷 | ライト | エアコン | ライト+エアコン | |
電圧/電流 | 電圧/電流 | 電圧/電流 | 電圧/電流 | |
720 | 14.1/15.2 | |||
820/900 | 14.1/31.0 | 14.1/51.2 | 14.0/67.0 | |
1500 | 14.1/15.0 | 13.9/50.2 | 13.9/67.0 | |
2000 | 13.9/50.0 | 13.9/67.0 |
ブラックオルタネーター
無負荷 | ライト | エアコン | ライト+エアコン | |
電圧/電流 | 電圧/電流 | 電圧/電流 | 電圧/電流 | |
720 | 14.3/16.5 | |||
820/900 | 14.3/33.0 | 14.2/53.0 | 12.7/58.0 | |
1500 | 14.3/17.7 | 14.3/33.0 | 14.2/57.0 | 14.2/73.0 |
2000 |
停車状態でライト+エアコンの負荷が掛かると、
ブラックオルタは出力電圧が低下してしまう。
この間はバッテリーは放電になるか充放電ゼロ程度かと…
また、バッテリーのマイナスケーブルの電流を
クランプメーターで測定すると。
純正は負荷に関わらず、1.2~1.7Aで安定しますが
ブラックオルタは、
無負荷
ライトON
ライトON+エアコン
結局、心配になったので純正に戻しました。
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